※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あゆ☆..
妊活

ヒューナーテストで問題がある可能性はありますか?不安です。

今度ヒューナーテストをします。旦那の精液検査は異常無し、私の卵管造影検査も詰まりなどは無く異常無しでした。でも、ヒューナーテストの結果…もしかしたら、どちらかに問題がある場合もあるのでしょうか?検査の度に、私に問題があるのではと、検査が終わるまで不安で仕方がありません。。。

コメント

フーナーテストは旦那さんのその時の精神状態なんかも影響でますし、結果が悪くても1回じゃ分からないなんて言ったりする先生もいるみたいですよ。
私は指示とかなく、たまたま先生がやろう!ってやりましたが、そこまで良好ではなく、さらーっとちょっと少ないなぁなんて言われましたが、タイミング続けて妊娠しましたよ♡
抗精子抗体検査もしようか先生に相談しましたが、しなくていいと言われました。

カヨ

私も同じで、旦那の精液は異常なく、私の卵管造影も異常ありませんでした。ヒューナーテストでは、ほとんど精子が動いてませんでした。念のため、抗精子抗体を調べましたが陰性でした。原因はよく分かりませんでした。
精子はその時や季節によっても状態が変わってくるので何とも言えないですが、どちらに問題があるにせよ、赤ちゃんが欲しい気持ちがあるなら前向きに二人で頑張ってくださいね!!