※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽっちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くので、母乳が足りないか心配です。病院では十分出ていると言われたけど、40mlのミルクを飲んで満足そう。母乳が足りないのでしょうか?

こんにちは!!
生後25日の男の子ママです!!

先週病院で母乳が出ているので
ミルクは足さなくて良いよーと言われました。

しかし、片方5分ずつ×2 計20分
母乳をあげていますが、足りないのか
泣き出してしまいます。
なのでまたおっぱいをあげるのですが
くわえさせても泣いてすぐ離してしまいます。
抱っこしてもオムツをかえてもダメなので
ミルクを40mlあげると、勢いよく飲み
飲んだ後は満足そうにしています。

病院では母乳は十分出ていると言われましたが、
足りないのでしょうか??

コメント

あいあい

母乳に固執しすぎている産院だと、ミルクめっちゃ少なく言われます。
最初は言うとおりにしてたのですが、出ないし、泣くし、寝ないし、体重へるし、ミルク足してくれなかった助産師に干からびてきたとか言われるしで、結局ストレスで、食べれないし、母乳出なくなっちゃいました。
そのこそのこで違うので、やり過ぎなければ、機嫌をみながらでいいとおもいます!