※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

クロミッド服用後の卵胞が小さいため、不妊治療を検討中。クロミッドからの治療内容や継続か不妊治療か悩んでいます。

今回クロミッド を服用したのですがそろそろ排卵日予定ということで病院にいって確認をしたところ卵胞が1.1cm程しか育っていなく、クロミッド 1錠だとだめかもねと言われました。
また多嚢胞性卵症候群ともいわれ、不妊治療をしたほうが早いよと言われました。
まだクロミッド 1回目ということもありもうすこし続けてみたほうがいいのか、不妊治療をした方がいいのか迷っています。
クロミッド からの不妊治療だとどーいう治療になるのでしょうか?

コメント

私は同じ病気でしたが、不妊治療としてクロミッド服用してましたよ!クロミッド服用+hcg注射、タイミング法で授かりました😊

• mi

mi

hcg注射とはどういうものなのでしょうか?😭

• 6月19日

退会ユーザー

卵胞を育てるホルモンの注射だと説明を受けました!クロミッドだけでちゃんと排卵するようになれば打たないかもしれません😊

• 6月19日
  • mi

mi

説明ありがとうございます😭
    まずは卵胞が育って排卵が起こってくれることを祈ってまた病院行ってきます!😭

• 6月19日

退会ユーザー

排卵予定日で1.1mmだと、今周期はリセットさせちゃった方が早いかもですね💦私もなかなか育たず、クロミッド2錠ずつ+注射してもリセットした時もありました😭
    注射も必要になると結構通院しますが、排卵リズムが軌道に乗れば希望が見えてくるので頑張ってください‼️

• 6月19日
  • mi

mi

もともと生理不順というのもありタイミングが取りづらく、クロミッド をのんでも卵胞が育たず始めたばかりなのに辛いなあと、、😭
    先生もリセットしたほうがいいと思うとおっしゃってました!
    注射は痛いんですかね?😱

• 6月19日

退会ユーザー

多嚢胞だと生理不順になりますよね💦私、治療前は1ヶ月置きとかでした😅
    あんまり後ろ向きなコメントしたくないんですが、基本は痛いです😱でも上手な看護師さんだとそんなに痛くないです!雑な人だとしばらく痛みがあります😢

• 6月19日
  • mi

mi

注射が痛くないわけないですよね😭
    今通っている産婦人科でクロミッド 2錠に増やして様子をみてそれでも卵胞の育ちが悪かったら不妊専門の病院に行ってみようと思います😭💬

• 6月19日
ゆめ

クロミッド1錠で排卵まで20日くらいかかったので次の月2錠にしたらきちんと15日くらいで育ってその月に妊娠できましたよ😗😗

• mi

mi

そういうお返事があると希望が持てます😭😭
    次は2錠にしてみようと思います!

• 6月19日