※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなえ
ココロ・悩み

3人育児で疲れています。明日は末っ子の初予防接種。子供たちが病気になるたびに不安で疲れています。副反応が怖い・・・。精神的に疲れています・・・。

3人育児に疲れました。
明日は末っ子が2ヶ月になる日&初予防接種です。
今日まで上の子2人が病気になる度に手洗いうがい除菌しまくり、うつらないかビクビクドキドキ、真ん中の子が特に幼稚園に行き始めたばかりなのでよく熱が出たり、感染症にかかります。
そして明日は初の予防接種、副反応が怖い・・・。
3人目の母ちゃんしっかりしなければですが、何人目にしてもびびりまくりで精神的にすっごく疲れてしまいました・・・。あ~!現実逃避したい!!すいません。吐き出すところがなかったのでここで吐き出させて頂きました。

コメント

さとみ

お疲れ様です( ´罒`*)✧"大丈夫ですか?
生まれたばかりで上の子達が病気になると移らないようにホントに気を使いますよね…^^;
私も3番目が生まれた時に2番目がインフルになってしまって、ホントに除菌を徹底してましたよ( ̄▽ ̄;)
物凄く精神的に疲れちゃいますよね…^^;
予防接種の副反応はまだ誰も出たことがないのでそんなに気にしたことなかったです( ̄▽ ̄;)でも、確かに出たら怖いですよね…
副反応出ないことを祈りましょ!
予防接種は受けるしかないので( ̄▽ ̄;)

少し気分転換ができるといいですね^^;

• みなえ

みなえ

回答くださりありがとうございます。2番目の子のインフルエンザ、大変でしたね( ´тωт` )生まれたばかりは免疫があるから大丈夫って聞きますが、ウイルスには関係ないらしいですもんね(;_;)本当に疲れちゃいますよね・・・

予防接種の副反応、うちの子達も出たことがないので多分大丈夫だと思うのですが、心の余裕がないと言いますか、元から心配性過ぎなのもあると思います( ノД`)受けるしかないので祈るしかないですよね!

さとみさんも3人のお子さんがいらっしゃるんですね(^-^)勝手に親近感が湧いてしまいました!お話し聞いて下さり、少し気分転換出来ました♪ありがとうございました✧‧˚

• 6月19日
  • さとみ

さとみ

私が3人目産んで入院中にインフルになって、帰ってからもまだ隔離しなきゃ行けない状況の中赤ちゃんと一緒に自宅に帰りましたよ…誰も移らなかったから良かったですけどね…^^;
    空間除菌の置く用のやつとスプレーとを使ってたので、効果があったのかなと思います(*^G^)v

これからも必需品になりそうですよ( ´罒`*)✧"

私も心配性ですけど、この頃は心配しててもどうしようもないことは心配しないようにしてます( ̄▽ ̄;)

そうなんです!同じ3人子供いて、しかも歳が近いお子さん達だったので、私も親近感湧いてました★☆

話すだけでも少し楽になりますよね( ´罒`*)✧"

• 6月19日
  • みなえ

みなえ

実は!私も3人目出産直後に1番上の子のインフルエンザが私にうつり、入院中ずっと赤ちゃんと隔離されていました。私の場合、幸い母子同室前にインフルが分かり、うつす期間が終わるまで隔離で入院延期だったのでまだ良かったですが・・・家では真ん中にうつり、来てもらっていた祖母にもうつり、大変だったみたいです( ノД`)

さとみさんの御家族皆うつらなくて良かったですね!空間除菌、気になってたんですがいいんですね!!買っておこうかな(^-^)

そうですよね~心配してもしょうがない事にいちいち心配してるから疲れてしまうんですけどね( *_* )私も極力心配し過ぎず頑張ろうと思います(*¨*)

• 6月19日
  • さとみ

さとみ

3人目出産後に家族がインフル同じですね^^;
    でも、みなえさんの方が大変でしたね…産後に自分がインフルは想像もできないです(><)産後で体力なくなってるところにインフルが移って辛かったですよね(;Д;)(;Д;)お子さんも辛かったですね…辛い時にお母さんもいないし…(><)
    空間除菌はリビングと寝室に置いてました!スプレーは車の中に乗る時に車の中にスプレーしてましたよ(*^G^)v

心配事がある時はまたこうしてママリで呟いちゃってください!そしたら、少しはスッキリするかもしれないですし( ´罒`*)✧"

• 6月20日
  • みなえ

みなえ

無事に今日、予防接種終わりました!
    まだ何日かは様子見ですが、とりあえず何もなくて良かったです(^^)
    話聞いていただきありがとうございました(^人^)

早速、空間除菌のクレベリンをネットでポチりました(o´罒`o)

そうですね!また何か心配事があったらママリで呟きたいと思いますヽ(*´з`*)ノさとみさんとお話できてとても嬉しかったです☺︎またご縁がありましたら、よろしくお願いします♪お互い育児も頑張りましょうね(^-^)

• 6月20日
  • さとみ

さとみ

お疲れ様です( ´罒`*)✧"私も今日、3回目の予防接種してきます!
    とりあえず何も無くて一安心ですね(*´ω`*)★

うちもクレベリンのゲルのやつは2ヶ月持つから凄くいいですよ☆

私もお話出来てよかったです☆★こちらこそ宜しくお願いします( ´罒`*)✧"
    子育て子供と一緒に楽しんで行きましょ(*´ω`*)

• 6月21日
  • みなえ

みなえ

今日3回目なんですね!無事に終わりますよう祈っています(^人^)

育児、頑張るじゃなくて楽しむっていいですね♪楽しんで行きましょう(*´˘`*)

• 6月21日
ともさん

こんばんは(^^)
うちも3人いるので、3番目の病気びくびくしてますw上の子達が小学生なので、インフルエンザ、頭シラミ、おたふく風邪…いろいろもらってきます(; ・`ω・´)
予防接種もいまのところ、副反応らしいものは出てませんが、きっと乗り越えますよ😁お互い頑張りましょー😊

• みなえ

みなえ

お話し聞いて下さりありがとうございます!ともさんもお子さん3人みえるんですね(^-^)同じ3人育児して見える方のお話が聞けてとてもありがたいですm(_ _)m
    幼稚園でも小学生でもやっぱり色々感染症もらってくるのですね(;_;)下のお子さんは病気にはかかってないですか?

きっと乗り越えますかねf^^*)副反応ないことを祈って頑張ります!
    ともさんさんも頑張りましょうね♪

• 6月19日