※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で入院準備中です!チャイルドシートやベビーシートは何時頃購入したらいいでしょうか?どこのシートを買いましたか?ネットで調べても迷います…参考にしたいので教えてください。

いつもお世話になっています(^^)
妊娠9ヶ月目に入り、ちょっとずつ入院準備をしているところです!
そこで、皆さんに質問ですがチャイルドシート?ベビーシート?はいつ頃購入されましたか?
退院のときのことを考えると産まれる前がいいのでしょうか?ちなみにどこのシートを買いましたか?
今自宅安静中であまり自由に動ける身ではないのでネットでいろいろ調べていますがいろいろあって迷います…(;^_^A
参考にしたいのでよければ教えてください(^^)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

もうすぐお腹の子に会えるんですねー☆
チャイルドシートは退院前に設置した方が慌てなくていいと思いますよ^^
退院時必要なので!たまに抱っこして連れて帰るからって方もいると思いますが万が一の事考えると危険なので、すぐ用意しましょ^^

楽しみですね♡
あと少しマタニティーライフ楽しんでください^^

HANA

はい!もうすぐです(^^)不安もありますが、楽しみです☆

やっぱり退院のときのことを考えると出産前がいいんですねー(>_<)
ちなみに流星さんはどこのシートを使ってますか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私はもうすぐ6ヶ月なんですけど、有難いことに主人の会社の方に今週末にいただく事になってるんですがメーカーなどわからないです><お役に立てなくてごめんなさい!!

今いろんな種類あるし値段もピンキリだし迷いますよね!!
でも大事な赤ちゃんの為に安全優先なものがいいですよね^^

私も早く我が子と対面したいなー☆
って、まだ出てきてもらっちゃ困るんですけどね^^

私も楽しみになってきました♡

蒼汰ママ

はじめまして(*^^*)

私は出産準備と一緒にチャイルドシートも購入しました(*^^*)
退院のときに必要なので(*^^*)

新生児から6歳までのを購入しましたよ!

旦那の車に乗ってるので今メーカーはわかりません(>_<)お役にたてずすみません(>_<)

あかあおい

私は妊娠八ヶ月のときにアップリカのフラディアを楽天で、スーパーセールの時に購入しました。届いて家の中で説明書を見ながら一通り使いこなせるようになってから車に取り付けました。予定日より一週間早い出産でした。何があるか分からないので余裕を持って取り付けておくと安心です。
フラディアは前向き、後ろ向きはもちろん横向きフラットで乗せられるので新生児や月齢が小さいうちはお腹が圧迫されない水平に寝るように乗せられるチャイルドシートです。5ヶ月ですが今も横です。乗せ降ろししやすく、寝せたままオムツ交換できるのですごく助かります。
最近主人の車用にコンビのネルームの ISOFIXを購入しましたが、お尻の部分が深めで嫌なのか泣いてしまいます。
これから慣れていくとは思いますが・・・
ISOFIXはシートベルト式より確実に取り付けでき安全なので安心感はあります。
赤ちゃん本舗のチャイルドシートコーナーの担当者さんが2007年以降の車はISOFIX対応が義務付けられているので今後はシートベルト式ではなくISOFIXが主流になりますよって言ってました。海外ではだいぶ前からISOFIXが主流みたいです。
フラディアはシートベルト式なんですけどね・・・(´Д`;)

ひまわりん

私は今週買ってもらいました♡
退院時に車で帰るなら産まれる前には準備しとかないといけないと言われたので!
エールべべの最近出たばかりの物を買ってもらいましたよ!

shumama

わたしは臨月少し前にチャイルドシートは買いました。
退院の時に乗るようでしたら、出産前に買って、設置までしておいたほうが安心だと思います。
ちなみにコンビのチャイルドシートを使ってます。