※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

母乳育児中に乳首周りに直線が現れているが原因が分からず不安。痛みや熱はない。理由を知っている方いますか?

母乳の出が良くなってからほぼ完母でやっているのですが、乳首周り?おっぱいに内出血のような線が浮き出ています。
退院した日に急に張ったので、妊娠線と同じかな?と思ってたのですが、太ももにできた妊娠線とは違う感じです、、
右は乳輪から横線が3本、左は放射状に4本、どれも直線なんです。旦那曰く「金庫の鍵みたい」だそうです笑

最初はうっすらアザみたいな感じだったのが吸われるとどんどんはっきりした線になっていって、1週間に1本ぐらいのペースで線が増えてます。痛み、熱、急な張りなどはないです。

原因分かる方いらっしゃいませんか??

コメント

黒い線ですか?
わたしもそんな感じのが乳首周りにあって検索しても出てこないので気になってます。回答になってなくてすみません。

• うー

うー

最初は赤っぽいんですけどだんだん赤紫になって、古い線は赤黒くシミみたいになってます😭
    調べても出てこないですよね!?胸の妊娠線とはまた違う感じだし張ってなくても増えるし、、同じ症状の方がいるんだと少し安心しました🙌🏻もう一本増えるようなら母乳外来行ってみます😣

• 6月19日

退会ユーザー

私も黒いシミみたいになってて擦ったりしても取れなくて病気かな?と思って近々病院に行こうとしたところでした!妊娠線とは違いますよね!私も母乳外来行ってみます!!

• 6月19日
ポッピー

わたしもそれなってます❗
完母なのでおっぱいが張って、妊娠線みたいになったのかな?って思ってました😂

• ポッピー

ポッピー

あ!ちょっと違いましたね!
    すみません!

• 6月19日
  • うー

うー

いえいえ、コメントありがとうございます🙌🏻
    私も妊娠線だと思って放っておいたら、もう張るっていうほどパツパツにはならないのに線だけが増える増える…笑

吸う力が強くなってからできたので、旦那に「血管ごと吸って血飲んでんじゃないの?w」って言われます😂

• 6月19日
  • ポッピー

ポッピー

血管ごと!(笑)
    ちょっとわかる気がして笑えました🤣
    でももしかしてそうかもしれませんよね!
    吸われすぎて毛細血管が集まってきた!みたいな🤔(笑)

• 6月19日
  • うー

うー

毛細血管!ほんとそんな感じです😇
    旦那が笑ってくれるので笑い事で済んでます🤣

• 6月19日