※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でテレビを観せず、録画番組を授乳中や眠っている時に観ています。旦那さんがいるときは心配で、他の家庭ではどのくらいテレビを観せているか気になります。

いつもお世話になります。
お子さんのテレビについて教えてください。
うちは娘がまだ3ヶ月なので日中はテレビをつけず、観たい番組は録画しておいて授乳中や眠ってる時間に音を小さくして観ています。
しかし、旦那さんがいるときはずっとテレビがついていて、テレビっ子になって欲しくないので少し心配しています。
皆さんのお宅ではお子さんにどのくらいテレビを観せていますか?

コメント

ぽろねーぜ

テレビが見えない位置に寝かせて、普通にテレビつけてます🙆‍♀️

• ゆ-

ゆ-

見えない所だといいですね❣️
    私もどうしても観たいものがある時はそうしてます( ^^)人(^^ )

• 6月19日
👻👻👻

そのくらいの月齢のときも日中から普通にテレビはつけてました😂

• ゆ-

ゆ-

そうなんですね🌸
    私も気にしすぎかなと思いつつ…悩んでしまいました💦

• 6月19日
かなma♡

すごい気持ちわかります!

うちも、日中は一切テレビつけないですが、旦那さんがいるとすぐつけます😱やめてと言ってもテレビないとダメな人みたいで消してくれません💦

なので旦那さんいる日は、できる限りお出かけにして家にいないようにしてます!

• ゆ-

ゆ-

同じです!!
    食事の時すらテレビを消すのを嫌がります💦
    お出掛けするのもいいですね❣️
    私もテレビが続く時は出掛けようと思います☺️

• 6月19日
水たまり

テレビの刺激がつよいなーとおもったので、テレビじゃなくてラジオとかつけてました。

音は寝てても普通で(小さいままだと神経質に、すぐ物音でおきるようになるといわれたので)。

でも一歳すぎたら教育テレビもみるし、3歳ちかい今は私の好きな推理ドラマをときに見たりしたり…

おっきくなるにつれて、あまり気にしなくなりました。さすがにつけっぱじゃないですが

• ゆ-

ゆ-

ラジオの考えはなかったですが、ありですね❣️
    スマホで流せますよね✨

うちの娘は音に敏感で外をトラックが通ると起きることがあります😣
    普段からおうちで音が流れていれば慣れるでしょうか?

• 6月19日
  • 水たまり

水たまり

なれますよー、

掃除機かけても起きない子とかいますし、上の子いると、ペチペチたたかれても、叫ばれても、赤ちゃんがグーグーねてる、なんて先輩ママさんたちからいわれてます

• 6月19日
  • ゆ-

ゆ-

返信が遅くなってしまいすみません💦
    慣れるとそんなにも眠ってくれるようになるんですね!
    私もラジオや音楽をかけておこうと思います🌸

• 6月22日