※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu*
子育て・グッズ

赤ちゃんの下着を別に洗うよう医者に言われたけど、信じられない。手洗いでいいのか不安。同じ経験の方いますか?

明日で生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
わたしがカンジダにかかり、今治療中なのですが、下着を赤ちゃんのものと同じ洗濯機で洗うなと医者から言われました。
赤ちゃんに移る可能性があるからだそうです(;_;)

同じ洗濯機で洗うだけで赤ちゃんにも移るなんて、イマイチ信じられないのですが、同じように言われた方いますか(>_<)?

元々大人の洗濯物と、赤ちゃんの洗濯物はわけて洗ってましたが、洗濯機もダメだなんて。。

下着だけ手洗いすれば良いだけの話なのですが、医者の言葉が本当なのか、少し気になってしまって(;_;)
ご回答お願いします!

コメント

ゆうまママ1208

もうすぐ一歳になる息子がいます。
最近は、二人目の事聞かれたりします。
でもまた妊娠出産育児となるとほしいとは思ってますが中々その気にはなれません。
私も35歳旦那は45歳なので余計に考えてしまいます(^-^;
同じような方おられますか?

Mまま21♡

うつるかどうかまではわかりませんが、姉の子供が5ヶ月でカンジタになってました(;_;)

赤ちゃんのカンジタは見てて可哀相でしたのでうつるかもしれないなら別々の方がいいと思いますよ♡♡