※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだゆい∞
サプリ・健康

夏は太りやすい気がする。代謝が落ちるのかな。食べる量はそんなに変わ…

夏は太りやすい気がする。
代謝が落ちるのかな。食べる量はそんなに変わってないはずなのに。

コメント

妃★

夏は、炭水化物を食べる量が増えがちです。食べる全体の量(重さ?見た目?)は変わらなくても、炭水化物や脂の量が多くなると、もちろん太りやすいです。
私について言うと、寒い時は外を闊歩するのが苦じゃないのですが、暑い時は汗かくのが嫌で外を歩かなくなり、絶対的な運動量が違います。暑いから仕方なく汗をかきますが、その汗はカロリー消費の汗ではないので。

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

コメントありがとうございます。
    たしかに炭水化物の量は増えてるかもしれません。
    そうめんなど...
    何となく夏は痩せるイメージがあったのですが、逆なんですね。

• 6月19日
おもち

夏って浮腫みやすいので体に余計な水分も溜め込みやすいですよね‼︎

たくさん水分補給したりカリウムの含んだ物も食べるといいかもです❊

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

コメントありがとうございます。
    浮腫みはたしかにあるかもしれません!
    熱中症対策に、水分、塩分は適度に摂取していますが何事もほどほどに、ですね。

• 6月19日