※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
その他の疑問

狭山市にお住いの方‼︎今月末に狭山に引っ越します‼︎お買い物はどちらに…

狭山市にお住いの方‼︎
今月末に狭山に引っ越します‼︎

何度も質問すみません🙏
お買い物はどちらに行かれてますか?
また、子供用品はどこで買ってますか?

今は車で10分程の所にアリオがあります。
中にアカチャンホンポもあるので、買い物やベビー用品、雨の日の室内遊び(無料)はアリオで事足りて居ました(笑)

オススメのスーパーやベビー用品のお店、ショッピングモールなどあったら教えて頂きたいです‼︎

コメント

狭山市出身在住です🙋‍♀️
スーパーはいたる所にあるので、狭山のどこら辺にお住まいになるか教えていただければ!
国道沿いにイオンも2ヶ所ありますよ〜

子供用品店も駅を挟んでバースデーか西松屋か変わります👶🏻
屋内の遊び場は支援センター、児童館などが点在してます🎶

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます‼︎

入間川病院がある方です。もう少し駅から離れますが。

AEONには赤ちゃん本舗やベビーザらスは入ってると嬉しいな❤️と思ったんですが、検索できなかったです😭

夏は暑いので、児童館に入り浸りそうですね😅

• 6月19日

退会ユーザー

どちらのイオンにもアカホンやベビザらスは無いです😅
    狭山店の方には子供のプレイスペースがありますが有料です💦
    離れますが入間市駅近くのサイオスという施設にトイザらスがあります。

入間川病院の方なら、スーパーは車でマルエツかヤオコーになると思います!
    ヤオコー北入曽店は少し大きめのショッピング施設で、奥からセキチュー(ホームセンター)、バースデー、しまむら、ダイソー、スギ薬局、ヤオコー(マック有)が入ってるので基本こちらを使うことになると思います👍

駅を挟んですぐの市民交流センターに支援センターがあります、月1でお楽しみ会などあっていつも賑わってますよ!
    駐車場が無いので徒歩かバスが良いですよ〜✨

• 6月19日

退会ユーザー

それから10時〜12時までですが、ヤオコー裏に0〜2歳専用の支援センターあります👶🏻
    保健センターの前にある天然酵母のパン屋さんが美味しいです😍

病院は小児科なら車の距離ですがすず木こどもクリニックが有名です、ただいつも混んでるので
    すぐ診てほしい場合は駅近くの林医院が良いです!
    あと耳鼻科ならさやま耳鼻咽喉科クリニックは学校の健診でも診てくれる先生なので安心です😊

• 6月19日

退会ユーザー

連投すみません🙇‍♀️
    智光山公園という巨大な森林公園にはアスレチックや動物園があります。
    大きな動物はいませんがモルモットと触れ合ったりポニーに乗れたりするので小さいお子様には丁度良いです🐥
    大人200円子供50円未就学児は無料なので土日は駐車場混んでます💦

少し離れて日高のサイボクハムにはアスレチックと豚さんがいますよ〜🐷
    あと土日は渋滞覚悟で入間の三井アウトレットとコストコがお買い物には良いかもです〜!✨

• 6月19日
  • ゆきりん

ゆきりん

沢山の情報ありがとうございます✨
    とても詳しく教えていただいて助かります😄
    ヤオコー良いですね👍
    そちらをメインに利用しようと思います。

病院の情報もいただいて嬉しいです❤️
    子供が2人とも病院通いが多くて、病院のリサーチは早くしないと‼️と思ってました。
    耳鼻科も2年通ってるので、近くにあると助かりますね〜

• 6月19日

退会ユーザー

お役に立てたなら良かったです😆
    狭山微妙に田舎でなんも無いですが、住みやすいですし子育てするにも悪くない所だと思ってます💓
    保育園は待機が結構いるのと、公立幼稚園が2園に縮小してしまったのが難点ですけどね〜😭

• 6月19日
  • ゆきりん

ゆきりん

保育園の待機児童多いんですね😥
    10月復帰なんですが、3歳と0歳(今7ヶ月)なんですよね。無理だろうと諦めているんですが、認可外でもいいから入りたいなぁと…

• 6月19日
  • ゆきりん

ゆきりん

こんにちは‼︎
    狭山市民になりました!

さっそくヤオコーで買い出しましたよ🎶
    ありがとうございます。

ヤオコー裏の支援センターがよく分からなくて…
    入り口はわかりやすいですか?
    2歳までとありましたが、上の子が3歳で下が8ヶ月ですが入れないですかね?

• 6月28日

退会ユーザー

ようこそ狭山市へ〜🤗💓

ヤオコー裏の支援センターはワイワイルーム御狩場といいまして、御狩場小学校の敷地内にあります!
    正門ではなく裏門(ヤオコー側から行って角すぐの門です)から入った奥にあります。
    3歳の誕生日の前日までしか利用できないので、お姉ちゃんは入れないかもです…😓
    詳しくは支援センターちゃっぽが窓口なのでそちらに問い合わせてみてください!

• 6月28日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😊
    小学校の敷地内なんですね‼︎
    上の子もいっしょにに入れないと利用できないですよね😭
    今度保険センターにも行く予定があるので、そこで児童館や支援センターの事聞いてみます。

色々ありがとうございましたo(^-^)o
    また教えてください‼︎

• 6月28日

退会ユーザー

こんばんは🌝
    来週13日に駅前支援センターちゃっぽで月1のお楽しみ会があります!
    いつもの手遊びやパネル遊びを長くした感じなのですが、お姉ちゃんでも楽しめると思います☺️
    私も友達親子たちと参加するのでゆきりんさんも予定合えばぜひぜひ🙌🙌

• 7月3日
  • ゆきりん

ゆきりん

情報ありがとうございます😊
    連絡などせず直接遊びに行って大丈夫ですか⁇

まだどこにも遊びに連れて行ってないので飽きてしまい、可哀想だなぁ😭と思っていたので有難いです‼︎

セキチューのペットショップとバースデーでちょっと遊ばせるだけ(笑)
    雨の日にキャッツアイに連れて行ってみようかな…と思っていました。

• 7月3日

退会ユーザー

支援センターは自由参加なのでいつ行っても大丈夫ですよ😆
    毎日暑いのでうちもよく支援センターや児童館で涼んでます〜
    児童館は中央児童館(子育てプレイス稲荷山)が広くてオススメです!これからの時期は水遊びもやりますよ👙
    児童館で満足なので、実はキャッツアイのプレイルームは行ったことないんです😅

• 7月3日
  • ゆきりん

ゆきりん

自由参加なんですね❤️
    良かったです😁
    中央児童館‼︎水遊びやるんですか🙌
    去年はアリオの噴水広場で水遊びしていたんですが、こちらではショッピングモールで水遊びできそうな所を探せていなくて😭
    上の子は保育園で遊びたい‼︎って言ってるし😱
    暑いので水遊び良いですよね😆🙌

支援センターは駅から出て右側の建物の中で合ってますか⁇
    左側にもそれっぽい建物があったので…

駅周辺はまだ1回しか行っておらず😥
    質問ばかりですみません🙏

• 7月3日

退会ユーザー

駅西口を出て左側の建物2階です!
    駅の通路からそのまま入れますよ〜

ショッピング施設で水遊びできるところは無いですね💦
    公園なら彩の森入間公園にじゃぶじゃぶ池がありますが暑いので行く気がしなくて…🙄

• 7月3日
  • ゆきりん

ゆきりん

中央児童館行ってきました‼︎
    久しぶりに遊べて喜んでいました🙌

昨日車で駅前走って支援センター確認してきました。
    ありがとうございます😊

• 7月7日
まー

少し離れますが狭山市から車で30〜40分の場所にふじみ野ららぽーとがありそこに赤ちゃん本舗入ってます(*^^*)ベビザラスは近くになかった様な😭

• ゆきりん

ゆきりん

ららぽーとが有るんですね‼︎
    30〜40分だとちょっと遠いですが、お目当の物がある時は遊びついでに行けるので良いですね👌

• 6月19日
ちび

狭山市に住んでます😊
買い物は、ヤオコー北入曽店が多いです!
ベビー用品はヤオコーの敷地内にあるバースデーで買うことが多いです😊

ショッピングモールは、イオンがいくつかありますが、どれもあまりお店が入ってなく、んー😓って感じですが

イオン入間店だったら、有料ですが子供が遊ぶスペースがあったり雑貨屋さんなどもあり私は結構行ってます😊

あとは、キャッツアイがあるので
時々そこの子供スペースで遊ばせたりしてます😊

• ゆきりん

ゆきりん

ヤオコーですね‼︎
    チェックしておきます❤️

イオンあったら何でも揃うかな😊と思ったんですが、お店は微妙なんですか⁉︎
    何箇所かあるみたいなので、入間店に行ってみようと思います。

• 6月19日
りな

狭山市に住んでます!ベビザラスは、航空公園の側にありますよ~。車じゃないとちょっと駅からは遠いと思います。子育てプレイスが何ヵ所かあっていいところですよ~。

• ゆきりん

ゆきりん

狭山から航空公園まではどのくらいかかりますか?
    実は車の運転があまり得意ではなくて(笑)

• 6月19日
  • りな

りな

空いていれば、30分もかからないと思います✨

• 6月19日
たっちなママ

入間川病院の方ならば、
11月終わり頃に駅の反対側の
駅沿いのとこにベルク入間川店が
出来るようなことを耳にしました。
赤ちゃん用品は、車で頑張らないと
充実してる店舗へは行きづらい田舎です。
子育て支援は、狭山市、かなりの
充実っぷりです。
そのうちどこかのセンターで
会えるかもしれませんね(笑)

• ゆきりん

ゆきりん

情報ありがとうございます✨
    今までふら〜っと買物ついでにアカホンに寄っていたので、今度からは買うもの決めて予定立てないとですね😅

でも、子育て支援が充実しているなら有難いです‼️
    今は育休中なので、引っ越しすると3歳の娘も保育園には入れないですし💦
    センターや児童館に入り浸りになる予定です。

• 6月20日