※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
子育て・グッズ

子どもは7ヶ月半でお座りができるようになるのは早い時期です。無理に練習させる必要はなく、自然な成長を待ちましょう。

いつからお座りできるようになりましたか?☹️
うちの子7ヶ月半くらいなんですけどお座りの練習させようとしてもギャー!って嫌がってしようともしません😱腰も座ってないのでグラグラです🤢

コメント

kaoriino

娘は腰が座ったの9ヶ月でした(*^^*)

• きぃたん

きぃたん

やっぱりひとそれぞれですよね🤢!気長に待とうと思います✨

• 6月19日
  • kaoriino

kaoriino

心配になりますよね😱
    そんな娘ですがもう歩いてますよ☺︎!7ヶ月なら、まだまだ心配いりませんよ✨

• 6月19日
  • きぃたん

きぃたん

寝返りも半年過ぎてやっとできるようになったのでいずれかはできるよね!って言い聞かせてます🙊🙊!笑

• 6月19日
‪‪❤︎‬

7ヶ月で一人で座って遊んでました✨

お座りは練習させない方がいいですよ🙄💦出来ないって事は、一人で座るだけの筋力が備わってないという事なので無理に座らせたりすると腰痛めますよ(^-^;

• きぃたん

きぃたん

そうなんですね!気をつけます😹

• 6月19日
mi

うちは上2人とも6ヶ月からお座り始まりましたけど、人それぞれですよね😊
バンボとかに座らせてますか?

• きぃたん

きぃたん

テーブル付きの椅子にはご飯の時は座らせてます!それ以外は布団においてコロコロして1人で遊んでます🤣

• 6月19日
  • mi

mi

それに座れるってことは腰が座ってるってことではなくですかね?😖
    他と比べると焦ってしまいがちですが、まだ7ヶ月なので心配ないと思いますよ😊
    ただ成長は早くない方がいいです!本当に大変😭笑

• 6月19日
  • きぃたん

きぃたん

成長は遅い方がいいってみんな言いますよね😱😱笑
    絶対そのうちできるようになるし焦らず見守りたいと思います✨✨

• 6月19日
mana

8ヶ月のときはまだぐらぐらで、しっかりお座りできるようになったのは9ヶ月入ってからでした😭

• きぃたん

きぃたん

私の子もまだグラグラです🤢🤢!
    時間が経てばそのうちできますよね😭💗

• 6月19日
ぞん

お座りとハイハイとつかまり立ちは全部8ヶ月の時に次々できるようになって焦りました💦

• きぃたん

きぃたん

すごい!!8ヶ月で全部できるようになったんですね!!!笑

• 6月19日
まぁむ

うちは7ヶ月終わり頃にはハイハイもできて7.8ヶ月にはつかまり立ちや伝い歩きも出来ていましたが、全然お座りせずに常に動き回ってました💦
10ヶ月検診で相談した時には、これだけしっかり伝い歩き出来てれば腰は座ってると言われましたが、10ヶ月でも片手ついてグニャっとしたお座りしか出来ず、お座りさせてもすぐハイハイで逃げてました💦
両手離してお座り出来たのは1歳手前の11ヶ月でした😵💦
ハイハイ長くしていて伝い歩きもしっかりしていたので、歩き出したのは1歳1ヶ月で、1歳2ヶ月では靴履いてスタスタ歩いてました🤗✨
ウチはずり這いも無かったので、成長はほんとその子その子で違うな〜と思いました✨