※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

大平レディースクリニックでの出産経験者いますか?入院時に必要な持ち物を教えてください。

栃木市の大平レディースクリニックで出産した方いらっしゃいますか?
入院時に必要なものってなんですか??
教えていただけるとありがたいです 😖😖

コメント

ゆか

退院の時の服とかは必要ですよね(^^)

• さぁ

さぁ

その他に必要なものってありますか??

• 6月19日
ゆう

基本全て向こうで用意してあります!
母子手帳と診察券持っていけば大丈夫ですよ!悪露用のナプキンとか自分で用意したやつとか余りました!ドーナツクッションとかは薄いので厚みがあるやつがよければ持っていくといいですよ!あっ!授乳用ブラはないです!私は冬に出産だったのでノーブラで上着羽織ってました。逆に持って行こうと思ったものありますかぁ?

• さぁ

さぁ

そうなんですね!
    初産で何を持っていけばいいのかとか全然わからなくて😥😥
    準備ができてないんです 💦

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

歯ブラシ、コップ、ドライヤー、化粧水、乳液、洗顔、スリッパ、悪露用ショーツ、パジャマ、タオル、悪露用ナプキンなどはあります!
    私も初産で足らなければ買えばいいや!くらいな気持ちでした。
    陣痛が始まった時前開きのショーツで悪露用ナプキン敷いてきてください!と言われるのでそれはショーツ1枚悪露用ナプキン一袋あるといいですよ!
    後は産院に準備されてます。かめさんのテキストとケータイの充電器!
    因みにお部屋はプラスの料金ですか?

• 6月19日
  • さぁ

さぁ

そんなに用意されてるんですね🤭🤭
    ありがとうございます✌️
    +2000円のお部屋です!
    赤ちゃん用品は何も持っていかなくていいのですか?

• 6月20日
ayk

ほかの方もおっしゃってますが、退院時の洋服と授乳用ブラがあれば大丈夫だと思いますが、あとはフェイスタオルとかハンドタオルがあるとトイレのあととか朝の洗顔と歯磨きしたあとに使用しました☆
歯ブラシや歯磨き粉、コップ、くしなども1式の入院セットでいただけますし♪とても助かりました!!
スリッパももらえます!
あ!ボールペンを1本持っていったほうがいいかもしれません!授乳指導とか沐浴指導のときにメモするのに必要でした!

ちなみに私は破水からの出産になったのですが、陣痛中の水分補給の際にストロー付きキャップがあると助かりますよ😊

• さぁ

さぁ

なるほど!
    ありがとうございます☺
    他にあったら助かったものはありますか??

• 6月20日
  • ayk

ayk

意外と忘れてたのは退院時の化粧道具でした😅入院中は化粧しませんでしたが、退院時はさすがにした方がいいかなって思い急遽、退院前夜に持ってきてもらいました(笑)

その他に、携帯の充電器ですかね🤔

あ!母乳パットは用意されましたか?
    私は出産後から母乳がもれてきたので必要でした🙋‍♀️あれ?病院のセットに入ってたかな?
    記憶が曖昧ですみません😔

そのほか、急に必要になったものや欲しいものは届けてもらったり買ってきてもらいました😅
    冷蔵庫と冷凍庫もあるので7月で暑かったのもありアイスとか出産後に食べたりしてました(´>∀<`)ゝ

• 6月20日
  • さぁ

さぁ

なるほど!!!
    詳しくありがとうございます☺
    参考にさせて頂きます!

• 6月20日

悪露用ナプキンや入院中の服、体ゴシゴシするやつやクシ、結構色んなものが揃って貰えましたよ😊

• さぁ

さぁ

そうなんですね!
    意外と用意されていてびっくりしました!

• 6月20日
ゆう

ファミリータイプなら旦那さん面会時間外でもスタッフに伝えていれば病室に入れてもらえるので、何も無ければ病院のもので足りますが、入院が長引くとパンパース、おしりふきは必要になるので旦那さんに分かる所に置いておいて持ってきてもらうといいですよ!
赤ちゃんのものは洋服、肌着、ガーゼ、タオル全て病院のものです。退院の時着せたい洋服は持参するか退院の時旦那さんに届けて貰ってください!
退院時着せたい服なければ病院から亀さんのマーク入った洋服プレゼントになってます!パンパース、おしりふきは病院が用意してます。私は5日入院でしたが十分足りました!哺乳瓶、ミルクも病院から部屋に届けてくれます!

• ゆう

ゆう

返信しようとしたらこっちになってしまいました!

• 6月20日
  • さぁ

さぁ

ありがとうございます😄
    すごい助かりました!
    参考にします!

• 6月20日
  • さぁ

さぁ

病院で用意してくれるものは全て無料なんですか??

• 6月21日
  • ゆう

ゆう

出産費用に入ってるのかなぁ?出産の関係で1日多く入院で5日!実費の検査、母乳の出が悪かったので保護乳首と旦那のご飯、部屋の差額代含め8万くらいでした!その中に入ってるんだと思います。部屋はさぁさんと同じ部屋です。特別多く請求されなかったと思います☺️多分、病院側が入院中同じものを使った方がトラブルが少ないからだと思います!答えになってないがもです。すいません😣

• 6月21日
  • さぁ

さぁ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 6月21日