※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マザーズリュックの使いやすさや収納力について悩んでいます。普段のリュックは持っているが、お出かけや山登り用に必要か迷っています。

マザーズバッグを買うかどうしようか悩んでいます💦
リュックがいいのですが 普通のリュックはまぁまぁ持ってます。
お出掛け用リュック ちょっとした山登り?ピクニック用リュック

やはりマザーズリュックは使いやすいのでしょうか? かなり物が入るバッグでないと結局サブバッグ持つ羽目になりますかね😭?

コメント

今持ってるのがソコソコの大きさならそれで十分だと思います!😆

• ママリ

ママリ

普通のリュックとマザーズリュックの値段違い過ぎて思わず質問しちゃいました😂
    やはり容量重視なんですね!

• 6月19日

退会ユーザー

普通のリュックでちょうどいいものがあるのなら、わざわざ買う必要は全くないです💦

私はアネロ買いましたが、がま口が逆に使いにくいです😓

リュックを置いて広げて中身を見るにはいいですが、出先でちょっと財布を…とかちょっと荷物を…とかって時は、リュックを下ろしてチャック全開けじゃないと取れないです😓

背中にチャックありますが、左側にあるし、手でガサゴソして取らなきゃいけないし…当然中身はぐっちゃぐちゃ\(^o^)/

普通の大きめのリュックを買おうと思っているところです😅

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

んー ズボラな私はばんばん突っ込んじゃうから 今持ってるピクニック用でもいいのかも…

アネロいいと思ったんですけど まずはあるもの使ってみます!
    とても参考になりました! ありがとうございます😊

• 6月19日
🌼💞yuyu💞🌼

今までちょっとしたリュックを持っていましたが、(アパレルショップにあるおしゃれリュック) 荷物が増えるようになり、リュック+サブバッグを持つようになったので、アネロのリュックに買い直しましたー☺

• ママリ

ママリ

そうそう!ちょっとしたリュックなんです!
    なるほど 途中不便に思ったら買ってもいいですね😆
    ありがとうございます!

• 6月19日
am

私、個人的にはアネロのリュック良かったです😊!
今は財布携帯鍵入れる用の小さいバッグと別にトートバック持ったりもします!
やっぱリュックが一番楽でいいです🙆🏻‍♀️!両手があくので!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー💦
    今でさえ両手フリーが良いのでリュック一択ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
さちゃん

もう時期5ヶ月ですがまだリュックよりトートのが使いやすいと思ってます♩
リュック使いこなせないから?!

• ママリ

ママリ

でも確かに パッと取り出すには 脇に口があった方が物も見つけやすいですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
優香

アネロ風のがま口タイプを使用しています。
背中部分も開けることができるのでわざわざ降ろさなくても物が取れるのでとても助かっています。

沢山入る物を選ぶと荷物が1つになり抱っこの時などは助かります!

• ママリ

ママリ

アネロはやはり人気ですね💦
    お財布とか わざわざ降ろさなくていいのは助かります😭 良い情報ありがとうございます!
    アネロ検討してみます!

• 6月19日