※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん⭐️
雑談・つぶやき

助産師さんの勧めで今日から会陰マッサージ開始!おっぱいマッサージも痛…

助産師さんの勧めで今日から会陰マッサージ開始!おっぱいマッサージも痛くて慣れない(涙)
お母さんになるって大変なことだなぁ

コメント

IIMII

私はビビリなので34週くらいからおっぱいと会陰マッサージチマチマ始めてましたが、それでも乳は結構痛いです( ꒪Д꒪)!
会陰マッサージも昨日助産師さんにしてもらったら、結構力強くて、おうっおうっと言ってしまいました 笑
が、毎日助産師さんにしてもらいたいくらい、手が届かない(´・_・`)笑

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

会陰マッサージ、力強くないとダメなんですね!恐る恐るやってました。そして、確かに手が届かないですよねー。私は説明だけで、実践してもらってないのでやり方あってるのかも微妙です。。。

• 11月18日
  • IIMII

IIMII

私も恐る恐るでオイル塗ってるだけ、くらいの力だったので、結構強くてびっくりでした( ꒪Д꒪)!
    説明とか絵だけじゃなかなか理解しにくいですよね⍨
    内診のついで?にやってみてもらってもいいなら、お願いしてみてもいいかもしれないですよー!

• 11月18日