※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊娠・出産

分娩する病院での検診でウテメリンを処方され、安静にすべきか悩んでいます。準備ができていない状況で臨月まで大丈夫でしょうか⁇同じ経験の方いますか⁇

いつもお世話になっています!

今日から分娩する病院での検診となり、内診をしたところ自宅でできるだけ安静にして、とウテメリンを処方されました(´・_・`)
でも調子のいい時は気分転換に少しの散歩ならいいよ、と言われました(._.)

その前に看護師さんから早めに入院の準備をしておくよう話があったのですが、
その後での診断結果だったため動揺してしまい、出産準備の買い物に行ってもいいものか聞き忘れてしまいました(´・_・`)

ちなみに昨日まで仕事をしていたため、休日は身体を休めることを優先してしまい出産準備はほとんどできていません(._.)

お腹の張りは7か月後半からありましたがすぐに収まり、不定期です。

まずは安静を守るべきと思いますが、準備は臨月に入ってからでも大丈夫でしょうか⁇
同じような経験のある方いらっしゃいますか⁇

コメント

pi717

私も同じ感じでした(^O^)
予定日1ヶ月前までウテメリン飲みながら仕事して、結局予定日より4日も早く産まれました!!
お腹が張っていなくて体調良ければ、自由に動きまわってましたねー(^◇^;)
けど買い物などに行くときは、旦那や友達に付き添ってもらって重たい荷物は持ってもらいました!!
出産準備、入院準備は臨月入ってからでも間に合いましたよ(´ω`)
けどお腹の張りがあってお薬出されて安静にって言われると、何かと不安ですよね(^◇^;)
早めに準備しとくほうが何かあったときにすぐ対応できるとは思いますが、そんなに焦らなくても大丈夫だと思います(*^^*)

• ih

ih

そうなんです!
    安静にと言われると何もしちゃいけないんじゃないかと不安になってしまってf^_^;
    臨月でも間に合いましたか!
    散歩がいいなら短時間の買い物もいいんじゃないかと思っていたので、本当に同じ経験をされてる方の話を聞けて気持ちが楽になりました!
    あ、積極的に動くことはしませんが、お腹の調子を見ながら急がずに出産準備を進めたいと思います♬
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月16日

わたしは出産準備も、産後のあれこれもぜーーーんぶ、通販で済ませました(﹡ˆᴗˆ﹡)
お店に行くとどうしてもその店で買わなきゃ!揃えなきゃ!って思ってしまいそうで、選択肢が狭まるのが嫌で。。
だからネットであれこれ調べて、通販で自分のこだわりを徹底して追及しちゃいました(笑)
おかげで家が箱だらけになりましたが、地元では取り扱ってない商品も買えたので良かったです♥︎︎∗︎*゚

安静にって言われてるなら、あれこれ見なきゃいけないお買い物は避けた方がいいかもです。通販でも、充分揃いますよ(*´꒳`*)

• ih

ih

通販かネットも視野に入れていました!
    横になりながらでもできるから一石二鳥ですよね!
    とりあえずのものは通販かネットで見て、実際に見なきゃいけないものは正産期に入ってからお店に行こうかと思います♬

• 11月16日
ゆき(20)4児mama

出産準備楽しいけど
大変ですよね(๑′ᴗ‵๑)

臨月に入ってからだと
お腹も大きくなり
つまづきやすいし
余計に身体に負担が
かかり、張りが増えて
破水してしまう
可能性が高いですね(›´A`‹ )
安静も大事ですが
検診の時に
経管の長さや子宮口に
問題無さそうなら
今のうちに買い物
しておいたほうが
いいと思います(๑′ᴗ‵๑)
もちろんお腹が張れば
休憩して下さいね!!

• ih

ih

なるほど‼︎f^_^;
    臨月は臨月でリスクが高いということですね‼︎f^_^;
    とりあえずの入院準備だけは調子を見ながらお店なりネットなりで揃えたいと思います♬
    あ、お腹が張ったらちゃんと休憩しますね♬

• 11月16日