※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで流産の可能性があるか相談したいです。経験のある方、お話し聞かせてください。

今日7週で心拍確認でき、一応8週の今日もう一度診てもらい、母子手帳も貰えることになりましたが、先生から「胎児は普通の大きさだケド、胎嚢が小さい」と言われました。
胎嚢が小さくて流産の可能性があるかも?と。

胎嚢が小さいと言われて順調に出産まで行けた方、もしくは流産してしまった方いますか?
お話し聞かせてください。

コメント

ジャンジャン🐻

望んでいた解答でなければごめんなさい😥

わたしの場合は、の前提で書かせていただきます。
今の妊娠の前に、9週で流産しました。

7.8週と続けて心拍確認はできていました。
ですが、出血がそのころからずっとありました。

同じように心拍は確認できたけど、胎嚢が週数よりもなかなか大きくならず、ちょっと心配だね〜とは言われてましたが、9週で大量出血し、綺麗に出てしまいました😓

• 朱ねこ

朱ねこ

コメントありがとうございます💦
    7週あたりから出血があったんですか?
    母子手帳は貰った後の流産なんでしょうか?

• 6月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

7週あたりからありました。

9週までいきましたが、先生も怪しいと予想してか、母子手帳を貰ってきてとの指示はありませんでした。

• 6月19日
  • 朱ねこ

朱ねこ

そうなんですね💦
    今日母子手帳貰ってくるように言われたので少し安心していいんですかね💦
    タイミングを診てもらってので、不妊治療の病院だったのですが、一応今日で卒業なんです💦

• 6月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なるほど😃

わたしの場合はギリギリまで様子見よう!って感じだったので、母子手帳貰ったのなら期待したいですね😊

赤ちゃん元気に育ちますように🙏

• 6月19日
  • 朱ねこ

朱ねこ

期待していいんですかね💦

わたしも前回の妊娠が8週で繋留流産だったので不安が尽きなくて💦

来週産科にお引越しなのでまたドキドキの一週間になりそうです💦

• 6月19日