※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
子育て・グッズ

ベビービョルンのONE+AIRとONE KAI AIR、2,700gの赤ちゃんについて教えてください。

抱っこ紐について。

ベビービョルンのONE+AIRかONE KAI AIRにするか悩んでます。
現在2,700gの小さめ赤ちゃんです。
エルゴと悩みましたが小さめの赤ちゃんでは大きいとのレビューがあったので…。

使用感、いい点、欠点など教えてください!

コメント

あくさ

新生児の時はビョルンのONE +AIR使ってました😊
私の娘は、2706gでしたが、とても使いやすかったです!インサートも必要なく、そして頑丈?守られてる感があって安心して使ってました。抱っこ紐に肩ベルトあるので落ちる心配ないですし💡
ですが、成長して体重が重くなると肩にばかり負担が増えて…肩こりが激しくなり、7ヶ月以降にエルゴに変えました😝
でも、おんぶする時は今でもビョルン使ってます✨笑。重いですが、赤ちゃんを固定する肩ベルトがあるので前かがみになっても落ちないので安心です♡

はじめてのママリン

one+Air使ってます。

うちの子は2400で生まれて、抱っこ紐を使い始めたのは1ヶ月過ぎた頃からでした。
これしか使ってないので、比べるものがないので申し訳ないですが。
メッシュタイプなので洗濯しても早く乾きます。使い始めは硬く、畳んでもでかいんですが、だんだんヘニョヘニョになってコンパクトになります(笑)エルゴのような専用の収納カバーは数少なく、私は百均で買った手提げに入れて持ち歩きましたが充分です。腰にぶら下げて巻き上げておくことも一応出来ます。よだれカバーもうちの子は別にいらなかったので買ってないんですが、エルゴより販売数が少ないです。正規品は高いですし。子供のレッグウォーマーを付けてる方もいました。
私は子供が自分で歩きたがる一歳8ヶ月までこれを使ってました。10キロでしたが問題なく使用できました。ただ、それが冬ぐらいの時でちょっと厚手のコートを着せると、子供の肩のベルトから肩がはみ出して窮屈そうでした。
エルゴと違って頭から通して抱っこ紐を装着するので、お洒落な頭をしてる時はちょっと不向きな抱っこ紐だと思います。私はいつもテキトーに1つにくくってるので問題ないんですが。そして、そのせいで子供が寝ちゃった時に下ろして、抱っこ紐を自分から外すのがかなり面倒です。

one kaiのほうは先日ものを見てきましたが、頭のところにベルトがついてて、子供が寝てもブラーンとならないとのことで、いいなーとも思いましたが、私はブラーンとなっててもあんまり気にしなかったのでなくても別にいいかなーと思いました。また、背中の芯がなくホールド感があるというのも、前述したとおりそのうちフニャフニャになるので、あえて買い換えるほどのものでもないかーという感じでした。色展開は面白いのでそこはいいなと思います。

marimama❤️

one kaiはone +airの改良版ですので、今買うなら前者をおすすめします😊ちなみにわたしも前者を買う予定です💓