※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うてくん
子育て・グッズ

授乳クッションで首が座っていない赤ちゃんを寝かせるのは心配ですか?目線が変わるので違和感があるかもしれません。

授乳クッションの使い方について☆
生後3ヶ月でまだ首が座ってませんが、授乳クッションの円の中に赤ちゃんを入れ、頭をクッションにおいて座椅子のように赤ちゃんを寝かせていいのでしょうか?
ネットで使い方に書いていたので、してみると目線もいつもと違うし、頭をあげてるのではきもどしないからかご機嫌になりますが心配で。

コメント

だいあ

うちの娘も授乳クッションにハマって座らせてるとご機嫌だったので、よくそうしてました。やっぱり視界がかわるのか好きでしたね(*^^*)そのまま寝ちゃった時はそ〜っと外したりしてました。

うちの場合は特に問題なかったですが、あくまで授乳用なので自己責任でって感じですかね(^_^;)

だいあ

首座る前からしてましたよ〜!逆に首座ってからは、授乳クッションより膝に抱っこの方が多かったような気がします☆

うてくん

早い返信ありがとうございます☆
首座り前でもしてましたか?
始めギャーギャー泣いてますがそのうち泣き止み大人しくいます(笑)

うてくん

だいあさんありがとうございます☆安心できました!

ぴょっこ

入院中に寝ない時にお雛巻きにされて授乳クッションに頭乗せて寝かされてましたよ

うてくん

えーっ凄いですね☆産院でもそうしてるなら安心しました(笑)まだまだ入院中なら小さいのに授乳クッション逆にしんどくないんですね。