※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんを起こそうとしているが、私は寝かせておきたい。自分がおかしいのか、愛情不足なのか悩んでいる。

私はまだ1ヶ月の赤ちゃんが寝ていると寝てていーよーって思います☆
ですが義母はずっと私は帰るんだから起きなさーい起きなさーいともう2時間半言い続けてます…いやここ何日かずっといたじゃん…と思うのですが私がおかしいんですかね?私はずっと一緒だからそう思わないのかもですがなんか見てて少し可哀想で…まぁ無視してオムツ変えても寝続けてるんですが。。大人の勝手だなって思ってしまって、それとも私の愛情不足ですか?

コメント

ありす

まだ1日の殆どを寝て過ごす月齢なので寝てるのが当たり前です😊
義母さんお孫さんが可愛いのは分かるけどやめてほしいですね😂

• むな

むな

やっと寝たんですけどって時だったんで余計思ってしまいました…

• 6月19日
ぱーら

眠いのに起こすの可愛そうですね💦
まだまだうちの子だって良く昼寝するので、遊ぶ時間限られてるのに😫ガツンと言っちゃった方がいいですよ!

• むな

むな

起きた瞬間今日はいい子に寝てるねって…いやいやって感じでした!

• 6月19日
ちゃんはな

今は起きてる時間より
寝てる方が多いし
本人が寝たいから寝てるんだし
起きなさいって2時間半もよく
言い続けてますね大概しつこい🤭
って思っちゃいます(笑)

寝てていーよーって
思います😂😂
色々と家事がはかどるし
少しはゆっくり出来るので助かります☺️💓

• むな

むな

私もです(>_<)
    何回その言葉聞けばいいんだって思っちゃいました!

• 6月19日
hiro67

帰るんだから起きなさーい、はないです😅
眠いのに起こされちゃったらかわいそうですよね💦 体重増えなくて飲ませないといけないから起こすならわかりますが…。
うちは昼間すぐ起きるので寝てていいよ!というか、お願いだから寝て…って思います(笑)

• むな

むな

みんなそんな風に思うんですね!
    よかったです^_^

• 6月19日
greenbus**

赤ちゃんの睡眠は脳の発達にものすごく大切らしいです。
と教えてあげましょう😅

• むな

むな

それいいですね!
    言ってみます^_^

• 6月19日
na

わかります!!やっと寝たのに、、おはよ〜とか声かけたりいや寝てるから黙っててって思います(┯_┯)

• むな

むな

ですよね…一緒の人いてよかったです☆

• 6月19日