※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめやき
妊娠・出産

22週の初妊娠で、夜中に生理痛のような痛みがあります。横になると楽になりますが、起きると痛みが増します。張りや胎動は問題ないようですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか?

現在22週、初めての妊娠です。
夜中から生理痛みたいな痛みがあり、寝てる間はいいのですが起きると一気に痛くなります。
しばらく横になって少し楽になってきたのですが、まだ様子見ていて大丈夫だと思いますか?
張りはそんなにあるように感じなくて、胎動もいつも通り元気に動いているので、まだ大丈夫かなぁ…と思っているのですが…😌

ご意見、経験談等お聞かせください┏○))

コメント

生理痛みたいな痛みは、あまり良くないと思います。
子宮が大きくなる痛みなのか、切迫とかの痛みなのかは病院で診察してもらわないと判断できないので、診てもらったほうが安心ですよ!
ちなみに、どれほど切迫が進んでいても胎動はありますので、胎動があるからといって安心とは限らないと思います(>_<)

• かるめやき

かるめやき

回答ありがとうございます✨
    切迫進んでいても胎動あるんですね😲
    それだと胎動あるから安心、とは限りませんね…
    午後イチから歯科検診を入れてしまったので、その時間で判断して病院に連絡してみようと思います!

• 6月19日

軽い張りだと気づきにくいらしいですよ(´・ω・`)
私もすごく胎動があったけど生理痛みたいな痛みで受診したらお腹も張ってるけど気づかなかった?って言われました。
子宮頸管短くなって切迫になって入院手前です😔

• かるめやき

かるめやき

もしかして気付いていないだけで張っている…なんてこともあるということですね😲
    やはり受診してみた方がいいですよね…
    午後連絡してみます!
    aさんもお大事になさってくださいね💦

• 6月19日
あゆゆ

2週間くらい前に夜中ずっと結構強い腹痛があって受診しました!
張りや出血はなく、特に異常もありませんでした💡

その後も時々は腹痛がありますが、強くはないので休んで様子をみたりしています。

一度受診してみると良いと思います(*^^*)✨
何もなければそれはそれで安心しますよ❤️

• かるめやき

かるめやき

やっぱりとりあえず受診してみて!ですよね😌
    午後連絡してみます!

• 6月19日
かるめやき

ご回答頂いた皆さまありがとうございました。
先ほど受診し、ひとまず問題なしでした😢
様子見ないで早く来ましょうと言われてしまいました💦
痛みがあった=少なからず張っていたであろう、とのことで張り止めを頂いてきました。
受診の後押しをして頂きありがとうございました🙏✨