※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiropiii
妊娠・出産

妊娠22週で体重が急増し、1ヶ月で2キロ増えました。1週間に500gが目安と聞いたが、1ヶ月で2キロは大丈夫か心配。自己管理を心がけていたが、ショックを受けています。皆さんはどうでしょうか?

妊娠22週ですが、この1ヶ月で体重が2キロも増えました…。つわりがあったものの減らなかったので、妊娠前より3キロ増えたことになります。
ネットでいろいろ調べていると、1週間に500g増加が目安と書いてありました。それって、単純計算で、1ヶ月で2キロは大丈夫ってことなんでしょうか?
体重にそれほど厳しくない病院なのですが、自己管理はしておきたくて…暴飲暴食せず野菜中心の食事を心がけていたものの、1ヶ月で2キロ増えたことがショックでびっくりしています…。
皆さんはどうなのでしょうか?(´・ ・`)

コメント

そんなもんじゃないですか?
6〜7ヶ月って、赤ちゃんも急激に大きくなるし、それに伴って羊水も増えるし。
わたしも22wの健診で妊娠前+3キロでした

• hiropiii

hiropiii

本当ですか!?同じ方がいらして安心しました( ・ᴗ・̥̥̥ )コメントありがとうございます✨

• 6月19日
こちゃん(27)

わかります!!!私が通ってる病院も体重のことをあまり言わず、むしろ食べて!と言われてるので自己管理しています(笑)
現在24週、双子ちゃんですが+800g増です。毎朝体重測定をしてちょこちょこ食べをしています☺️
1人目の時は2週間で3kg増えたりなんてこともありました(笑)結局+10kg増でしたが2人目妊娠時からは毎朝体重測定、ちょこちょこ食べをしていたら+4kgですみました😆
1ヶ月に1キロくらいが理想ですよね(^^)

• こちゃん(27)

こちゃん(27)

22週で+3kgであれば問題ないかと思いますよ☺️☺️

• 6月19日
  • hiropiii

hiropiii

優しい病院だと自己管理しないと産後の体型が恐ろしくなりますよね😅(笑)24wで双子ちゃんで800g増って、すごい!!私も毎朝測ってますが、食べたら食べた分増えてます(笑)私もちょこちょこ食べ実践したいです😊

• 6月19日
  • hiropiii

hiropiii

1人目の時はかなりストイックにやれてたので、今回自分のだらしなさがそのまま体重に出てて😂笑
    22wだとどのくらいでOKなのか知りたかったのでコメントいただけて感謝です♡

• 6月19日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

ですよね(笑)
    少し前までは厳しかったけど今は緩くなってきてるって言われてえっ?!ってなりました(笑)
    ちょこちょこ食べおすすめです♡満腹感が出るし、でもストレスや我慢で体重増加する人もいるので無理のないようにされて下さいね☺️☺️

• 6月19日
  • hiropiii

hiropiii

ありがとうございます♡
    できる範囲で実践してみます(*ˊ ˋ*)

• 6月19日
あきのすけ

同じく現在22週で、この1ヶ月で+2キロでした😱
つわりで一時的に減っていたので、妊娠前からも+2キロです。
体重管理がものすごく厳しいという口コミの病院ですが、21週の検診では特に何も言われなかったです👍
おそらく標準なのでは?と思います^^

• hiropiii

hiropiii

昨日検診だったのですが、ギリギリセーフでした😂✨
    体重管理厳しい病院で大丈夫と聞いて安心して行くことができました😭💗
    ありがとうございました♡
    短期間で増えすぎるとまずいみたいですが、トータルでみてる感じなんですかね🤰🏻
    まだまだ妊婦期間ありますがお互いがんばりましょうね😭✨✨
    コメントありがとうございました💓

• 6月22日
なー鹵

私も食事に気をつけていたのに徐々に太って今4キロ増です😅
つわりで1キロ減ったので、そこからだと5キロ増💧
自己管理してたのに、この1ヶ月で急に増えちゃいました😥
病院では特に何も言われなかったので大丈夫だと思います💕
妊娠前BMIが22前後で標準体重なら、出産時に10キロ増までオッケーですよ👌

• hiropiii

hiropiii

私も昨日検診へ行ってきて、なんとかギリギリセーフでした😂💦笑
    この時期は増えやすいみたいですね😅
    一応標準体重なんですが、1人目の時と食欲が全然違っていて焦っていて😭体重戻すのも苦労したし👹💦
    1人で焦っていましたがコメントいただけて嬉しかったです♡ありがとうございました!

• 6月22日
あんな.v_v.

私は今23週ですが、ここ一ヶ月半で一気に3キロ増えちゃいました😱
つわりで減ったのも500グラムくらいで、そこからゆる~く1キロ増えるか増えないかくらいだったのですが、何故かこの一ヶ月半で一気に…😱
BMIデブ判定で…検診二回で1.5ずつ増えたので、昨日の検診でついに「体重増えたね~…あと2~3キロにおさえたいねぇ~」と…😭😭
これからもっと増える時期って言われてるのに…無理だよ!!と思いました💦笑
とりあえず外食は極力やめて、ご飯やパンは減らして野菜食べてね~と言われました😥

もともとBMI普通であれば7~10キロ増えても大丈夫だった気がするので、私のようなデブ体型じゃなければ気にしなくていいと思いますよ👍
ただ、一気に増えると注意されると聞くので、お互いストレスにならない程度に気を付けましょう😌🌼

• hiropiii

hiropiii

私も意識せず食べてたら、1週間で4キロとか5キロとかいっちゃいそうな勢いで怖いです😭💦
    昨日検診だったんですが、この時期って増えやすいみたいで、2キロくらいなら大丈夫みたいでした😂
    食べること我慢するのほんとつらいですよね、、
    お互いがんばりましょう😭✊🏻✊🏻
    コメントありがとうございました♡

• 6月22日
しー

今日病院で1カ月前と比べて+2キロで
「増え過ぎですかね…」
と聞いて見たところ、
1週間に300〜500gくらいが目安なので
大丈夫ですよー!と言われました。
なので大丈夫なのでは?と思います(^O^)
私の通う所もゆるいのですが(*_*)笑

• hiropiii

hiropiii

昨日検診でした(*ˊ ˋ*)
    めちゃめちゃお腹空いた状態で1.8キロ増に抑えて行ったら、2キロきてないし大丈夫と言われました。笑
    このまま毎回2キロずつ増えられたら困るけど今は大丈夫と言われました🎶安心しました〜!
    コメントありがとうございました♡

• 6月22日