※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

妊活5ヶ月目で妊娠、悪阻は6週目。1年で不妊扱いになること知り驚き。旦那の帰宅時間がタイミングに影響。

・子どもを作ろうと思い始めてから(避妊なしで、大体この1週間が出来やすいかな〜等おおよそ計算しての妊活)、どれくらいで授かりましたか?
・悪阻は何周目からきましたか?

私は妊活してから5ヶ月目で妊娠に気づき、悪阻は6週目頃でした🙌🏻平均的な感じでしょうか?

1年経つと不妊扱いになると知らなくて、最近知ってビックリしました💦
旦那さんが毎日早く帰ってこれる人だと良いですが、旦那さんが夜遅く帰って来る人だったりすると、中々タイミングが合わず、1年なんてあっという間に過ぎちゃいそうだなと思いました😓

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

私の場合、籍をいれて3ヶ月で長男を授かりました😃
吐き悪阻がなく、食べつわりでした🎵

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も同じく、食べづわりでした🙌🏻
    なので、全然痩せませんでした😭

• 6月19日
  • aya-.-masa☆Keiママ

そうなんですね、うちなんか次男&三男も食べつわりで太る一方で痩せません!
    因みに出産する時の体重が長男+10㌔増・次男+14㌔増・三男+12㌔増でした…

• 6月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

その後体重戻りましたか??🤔
    私も同じくらいで➕11キロだったんですが、産後9キロ痩せたのにまた太って、結局産前から考えると➕8キロです…🐷🐷🐷

• 6月19日
  • aya-.-masa☆Keiママ

返事遅くなってすみません💦💦
    一応10㌔落ちたんですが、2㌔がなかなか落ちません‥。

• 6月19日
もふもふ

2ヵ月で、授かりました!悪阻は11週くらいからきました!

• ぴぃまま

ぴぃまま

悪阻、遅かったんですね💦
    周りが4週目くらいから風邪の症状や悪阻が始まる人が多く、6週目終わりか7週目くらいからだったので、その時は不安だったなと思い出しました🤣

• 6月19日
yu

1番目の子は5か月くらいでした。
今回は1周期で授かりました😊

1番目の子は6週あたりからつわりが始まり、今回は5週から気持ち悪いです😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

1人目同じくらいですね☺️
    一周期ということは、1ヶ月くらいという事ですかね??
    早かったんですね✨

• 6月19日
  • yu

yu

はい、妊活始めた月でした😊
    産後排卵痛があることもあり、排卵日の予想がしやすかったです🙌

• 6月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

排卵痛って、排卵日になるんですか?🤔
    普段意識してないので分からなくて💦💦

• 6月19日
  • yu

yu

私は2日ほど痛くなるので、その前後3日くらい狙いました!
    排卵前日から排卵日にかけて痛いのかな〜?という感じです💦

• 6月19日
みおみお

妊活始めてから3ヶ月で授かりました✨
私は食べづわりでしたょ。

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も食べづわりでした🤣
    お陰で全く痩せずでした 笑

• 6月19日
かちん

籍を入れて妊活し2年半で長女を授かりました。
悪阻は4週の終わり頃から胃のムカムカがありその後吐きつわりになりました。

• ぴぃまま

ぴぃまま

きっと、吐きづわりの方の方が辛いですよね😢
    4週目だと悪阻の始まりが早かったんですね💦💦

• 6月19日
ごまらむ

1年経つと不妊扱いになるんですね😲!
私も知りませんでした💦

私は今回の妊娠は欲しいなと思ってから6ヶ月目で妊娠しました💡
うちの旦那は仕事が朝から~と夜から~があるのでタイミングとるのが中々難しかったです💦
つわりは6週あたりから徐々に出てきました!

平均的かは分かりませんが、授かれて良かったです😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

不妊の定義は、妊活をして1年以上経った人と知人から聞いて、ビックリしました💦

やっぱり、旦那さんとタイミング合わせるのって難しいですよね😢
    子どもが1人いたら尚更、夜更かしとかしたくないし、お互いの体調もあるき、1人目より難しそうな気がしてきまして😂

• 6月19日
わさび

はじめまして!
コメント失礼致します(>_<)
妊活を始めてその月に授かりました!
アプリを使って生理日入力をしていたので排卵日もある程度わかっていたのと、ほんとにタイミングがよかったのかな、と🤣( 笑 )
悪阻は私も同じく6週目からでした💧
お腹が空くと吐き気がして〜ぐらいだったのが7.8週目になると吐きつわり匂いつわり食べつわりが加担されて現在もげんなりしております😭😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

タイミングって大事ですよね🤣
    中々2人目となると、仕事も家事も子育てもして、旦那が夜遅いしで、2人目出来るの遅そうかなと考えてました💦

色んな悪阻が混ざって辛いですね💦💦
    お身体お気をつけ下さい☺️✨

• 6月19日
ニギリオ

2人授かりましたがどちらも次の生理こないうちに妊娠してました!
悪阻は上の子もお腹の子も7〜8wからきてました

• ぴぃまま

ぴぃまま

2人とも同じくらいに悪阻が始まったんですね✨
    同じくらいの人も、ズレる人もいますね🤔✨

• 6月19日
ポケ

私は運良く1回目で授かりました。
主人は夜遅く帰ってくるので、タイミングを合わせなきゃするとしても土日しかないですし、それも毎週するほどでもないので、タイミング合わせないと、と思って妊娠検査薬でマークが出た日に主人を誘いました。
つわりは5週目ごろからありました。本格化したのは6週目あたりです。

• ぴぃまま

ぴぃまま

たしかに、自分の体調や環境を考えると、タイミングをバッチリ合わせて行為をする為に、排卵日検査薬などを使うのも手ですよね🤔

• 6月19日
男の子ママ

1人目は入籍と同時に妊娠発覚でした!
(もう入籍する予定があったので避妊していませんでした笑)
2人目は妊活初めてから全然出来ず、2人目不妊かな...と悩んでいた矢先、妊活開始から11ヶ月で妊娠発覚でした!

2人とも悪阻は6週くらいからでした💦
1人目は吐きづわり、2人目は食べづわりでしたよ。

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり、吐きづわりと食べづわりだと、吐きづわりの方がお辛かったですか?💦

1人目がすぐに出来ても、2人目となるとやっぱり忙しさもあるし中々出来にくいですかね😓💦

• 6月19日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私は吐きづわりの方が辛かったです😭しかも1人目は後期にもつわりがあり辛かったのを覚えています。

そうですね、子ども1人いるとバタバタしていてそれどころではなかったり、疲れて子どもと同時に寝てしまう毎日だったり...
    あと我が家の場合は主人の仕事が不規則で家にいないことも多かったので毎月タイミングよく仲良しできなかったです😅

• 6月19日
フレッシュれもん🍋になりたいの

ひとりむめは入籍前から避妊なしでそっから10ヶ月かかりました💦
入籍からは5ヶ月です🍀
二回目の妊娠は1年かかりましたが、初期流産しました💦
今は二人目待ちです♡

• ぴぃまま

ぴぃまま

流産お辛かったですよね😢
    お二人目がまた授かるのが楽しみですね☺️✨

• 6月19日
ぽんぽこ

我が家は妊活中に私が病気になり一旦中断していたので中断期間明け~だと3ヶ月ですが、その前~だと1年はかかりました。二人ともアラフォーなので仕方ないかなとは思ってましたが。
悪阻は6か7週くらいの食べづわりでした

• ぴぃまま

ぴぃまま

年取ってた方ができにくかったりするのですか?🤔

• 6月19日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

もちろん体質や相性などもあると思いますよ。また我が家の場合は主人が夜勤なのでチャンスが休みの夜しかないので排卵日と休みが重ならないと、という事情もありましたが。

• 6月19日

2周期目で妊娠しました^ ^
つわりはいままで全くないです😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

2周期目というのは…2ヶ月で、という事ですかね?🤔

悪阻ないなんて、親孝行な赤ちゃんですね👶💕💕

• 6月19日

結婚して1年経って、そろそろ欲しいなーと思ってタイミングみてしたら一発で授かれました😊❤️
つわりは7〜ぐらいだった気がしますが、生理予定日ぐらいから体調不良でずっと気持ち悪かったような気もします笑

しー

1人目も2人目も妊活6ヶ月で授かりました^^現在2人目妊娠中で心拍確認待ちですが( ; ; )うちも旦那が早出と遅出があり中々タイミング取れてなかったですがコウノドリというアプリで旦那と連携してたので排卵日付近では出来るだけタイミング取ろうねっと話してたので排卵日付近には毎日は無理でしたが2日置きくらいにタイミング取れていました!ちなみに基礎体温などは測っておらず、葉酸、亜鉛を夫婦で摂取していました^^悪阻は1人目なかったです。2人目もなさそうな予感してます^ ^

るっつ

妊活1ヶ月目ですぐに妊娠しました。
なんとなく排卵日はわかってて
いつ子供出来てもいいねって
話したあとだったので
とてもびっくりです。
つわりはひどくはありませんでしたが
妊娠5.6週に車酔いのような
気持ち悪さが少しありました。