※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

完母からミルクに変えたら寝なくなり、育児に疲れている。旦那は手伝わず、息抜きもできず、泣き声にイライラ。息子は可愛いが疲れて可愛いと感じない。

吐かせてください。

強いコメントご遠慮ください





完母だったのに息子の入院生活付き添い
して出なくなってきてミルクにしてから
なんか寝てくれる時間短いし

ワンオペ育児、旦那の地元だから
知り合いゼロ…
いるのはめんどくさい義母。

元嫁の話を聞かされるから会いたくない。

夜中、ミルク飲ませても1.2時間寝ないし
昼寝もまとめて寝てくれず
10.20分だけ。。

眠すぎる。こっちがイライラしちゃう…

泣き声聞いてイライラしてしまう
母親失格ですよね

旦那に
夜中のミルク時間のこと寝ないこと
話しても
大変だったねーおつかれ
だけ。 疲れたよ。
仕事してくれてるのはありがたいけど
たまには起きて手伝って欲しい。
日曜日昼間しかやらない。

あなたは趣味で月1.2回はでかけるけど
私はずっと息子とだよ。
息抜きしたい。 たくさん寝たい…
お風呂もゆっくり入りたい。



可愛い息子なのに疲れて可愛いもない
泣いてる声しか聞こえない気がする。

コメント

☆

お疲れ様です(>_<)
子育てって本当に大変ですよね。
我が子が可愛くってもイライラしてしまう、疲れてしまうことは当然のことです!

全然母親失格じゃないですよ😊
ねねさんはとても普通です!!

家事は適当にやって、少しでものんびりできる時間を作って下さいね😌

あやみ

ママの感情は赤ちゃんにも
伝わるってよく言いますよね
不安になっているのかも😢😢

旦那さんに気を使うのも
疲れちゃうかもですが
怒り口調にはならず
気持ちを伝えてみては?

義母が一緒だと余計に
疲れちゃいますね😢

あい

ねねさん、すごくすごく頑張ってます😢
本当に大変ですよね😭

アドバイスも何も出来ない所存ですが、
一緒に頑張れたらと思います😔!


旦那にイライラする気持ちは分かります(笑)

私は楽観的な性格なので
パパがやると逆に時間かかるし効率悪いからママやる‼️

と、自分を励ましてやってます😊

大きくなった時に、パパとママどっちが好き?って、聞いた時に、ママ‼️って言ってもらえる日を楽しみに頑張りましょう😌‼️



息子は小さな彼氏💕
と思って私も毎日頑張ってます😊

あかり

育児お疲れ様です( ^ω^ )
私も生後4ヶ月の子を育ててます。
初めての育児で、いきなり子供につきっきり。
思った以上に毎日泣き続ける赤ちゃんは本当に精神的に参りますよね。

私も完母で結婚して引っ越ししたので周りに頼れる人も居なくて
追い込まれてます!笑

ゆるーくゆるーく

心に嘘をつかず
もう大変だぁ〜〜
無理無理‼︎寝たいし遊びたいし
ママおかしくなっちゃう‼︎
と思っても大丈夫ですよww

こんな事思うとダメなママ🤱って落ち込むと余計しんどくなるので

うはこ

お疲れさま💕

育児より仕事の方がずっと楽😅育児休暇明けて職場に戻った時にそう思いました。

会話の成立しない赤ちゃんと、毎日毎日向き合うのは本当に、大仕事ですよね😭

まずはママも睡眠とらないと。
添い寝で今日は1日家事をしないで、なるべく眠って過ごしてください💗

可愛いはずの赤ちゃんにイライラしちゃうのは、睡眠不足が1番だと思うのね😢で、赤ちゃんて、本当に敏感にママの感情を受け止めるから、イライラしてるママを感じて泣いちゃうんだよね...悪循環だね😅

ママが一緒に睡眠とってみたり、少しでも一時保育とかに預けてリフレッシュ出来ると良いのだけどね...😭

無理しないで、自分も甘やかしてあげてね…💕

しゅん

いつかは終わりが来ます!!
ゆっくり寝れるようになります!!(´;ω;`)
私もずーっとイライラしてました!!
ひと通りやっても、なかなか寝てくれないし、義母にも頼れないし、旦那は手伝ってくれないし、普通に置いていって遊びにいっちゃうし…怒鳴りつけて旦那にやらせるようにしたけど、結局やってくれなくなって…(´;ω;`)
でも終わりがきます!大丈夫です!!

mi_micky

お疲れさまです。

頑張りすぎないでください( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

you tu be の しろめちゃん を
見せてみてください。