※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

20週の初マタです。19週前半に胎動を感じましたが、その後全くなく、つわりも終わったはずなのに20週に入ってから気持ち悪さやお腹の痛みがあります。気にしすぎでしょうか?

20週になる初マタです!19週前半に胎動?みたいなポコポコがあったんですけどその日だけであと全くありません。つわりも終わったのに20週入ってからずムカムカ気持ち悪いし、お腹も動くとチクチク痛いです😢
気にしすぎでしょうか?😢

コメント

👶🏻✧

もう少ししたら どんどん
分かるようになってくると思います😊

悪阻終わっても 私も体調が
すこぶるいい!って日がないです😱

毎日なにかと ムカムカしたりしてます、、笑

お腹も動くと痛いようでしたら
横になったりして休んでください!
気になっているなら 検診の時に
聞いて見たりしたらいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!

• 6月23日
りさすけ

私も17wくらいにポコポコ胎動感じましたが、毎日ちゃんと感じられるようになるには1,2週間くらいかかりました。
そして悪阻終わったのに最近食後に気持ち悪くて吐くこともあるし、お腹もシクシク痛むことがあります😣
でも、おそらく中期悪阻と、痛みは子宮が大きくなってる影響かなと思ってます^ ^
お腹がよく張るようであれば心配ですが、たまに少し痛むくらいであれば成長してる証かなと思います😊
早く毎日胎動感じられるといいですね(*´꒳`*)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    初めてだから気づくのに時間がかかるんですかね😢
    様子をみてみます♡

• 6月23日