※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

義実家が農家で、7月から子供を連れて店番手伝い。暑さや移動、虫対策など悩み。対策や伝え方を教えてください。

義実家が農家などの自営業で、赤ちゃんも一緒に店に出てる方いますか?
果物農家で7月から子供を連れて店番などの手伝いをします。ただ、問題がいくつかあって…
・暑くてずっと抱っこやおんぶはできない。
・9,10ヶ月の頃なので動きたい時期でベビーカーで大人しくいるのも時間の問題。
・ベビーサークルを用意するにもお店が外(車庫で屋根はある)で汚いので虫対策などどうしよう。
・自宅は車でしか行けない距離ですぐ行き来ができない
・自分の親なら何でも言えるけど、義実家なので言いたいことが言えない

何か対策や義両親にはこう伝えて美味くやったというようなことがあれば教えてください(。>д<)

コメント

たなか

ずっとだっこやおんぶは辛いですよね💦

ベビーサークルより一回り大きめにジョイントマットを敷いてあげるといいですよ🎵
あとは眠ったときようにベビーカーも近くに待機で☺

ただ、車庫だと周りを人が歩くとマットの上に砂ぼこりが乗ってしまうので、朝イチと午後イチくらいで軽く掃除してあげるといいかもしれません。

私は実家が農家で里帰りしていた際に、産後3ヶ月でミルクとオムツがえ以外1ヶ月ほど半日その状態で放置して手伝っていました(^-^;

虫対策は子供に貼るシールタイプを背中に3つくらい、子供の手の届かない位置に。

ぶら下げるタイプをサークルに、

あとは扇風機を砂ぼこりが舞わない位の高さでやってましたよ。

参考になれば☺

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

お返事遅くなりすみません😣
    砂ぼこりまでは気づかなかったです💦掃除も必要ですね。虫対策はシールと下げるタイプ両方用意した方が良さそうですね。詳しいアドバイスありがとうございます☆とても参考になりました!
    そして里帰りの時もお手伝い尊敬します!

• 6月20日
ひろ

うちもピーク時は動き高い盛りの時だったから、ベビーカーにも乗ってたくなくて、おんぶも嫌で、そんな時はばぁばにお散歩へつれてってもらってました…⤵️
あたしが帰ればいいんじゃ…って何回も思ってたけど…。
シールの虫よけ私も使ってました。

主に直売所での作業だったから、足はレッグウォーマーの薄手のやつをはかせてかくしてました。

下には絶対置けないし、サークルをおく何て場所もないし、何せ砂ぼこりがすごいので連れて行きたくないのは山々だったけど、
眠たくなる時間帯におんぶして手伝いにいったりとか時間を調整してましたね。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

動き回りたい時期と重なると大変ですよね😅
    虫よけシールはたくさん用意しようと思います!薄手のレッグウォーマーもあるんですね。
    私も無理して来なくていいよと言ってくれないかなと期待したりもしてるんですが(笑)、子供の生活リズムを見ながら上手くやってみたいと思います!

• 6月20日
あいちゃん

こんなタイプの物にネットをかけて遊ばせてはどうですか?

私の姉は小さい頃から会社に置いておいて使ってましたよ。お昼寝も出来て便利です。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

これなら高さもあるしお昼寝もできていいですね!あとは一時的にか使わないので、中古で安いのがあればいいなぁ😂

• 6月20日
  • あいちゃん

あいちゃん

メルカリなどでありますよ!

• 6月20日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

メルカリですね!探してみます😃

• 6月21日