※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が8kgを超えており、バランスの良い食事を摂取できていないことに心配しています。育児のストレス解消に甘いものを食べてしまう状況です。

5ヶ月女の子ですが、すでに8kgこえてます。
皆さんはどのくらいですか?

身長は計れてなくてわからないですが、、💦
ポッチャポッチャ丸々してます。

よくバランスの良い食事を、と聞きますが
私が毎日アイス、チョコレート等糖分ばかり
摂取してるからかな💦と心配になりました。

育児の唯一の息抜きにどうしても買ってしまい
食べてしまうのです。。

コメント

にこちゃん

ハイハイや動くようになったら自然と痩せていくから大丈夫ですよ( ›◡ु‹ )

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、安心しました*

• 6月19日
お豆腐。

おっきいですね!✨
うちのは6ヵ月半でまだ6800gで小柄です😅

• あお

あお

4ヶ月ジャストでそのくらいでした、、😂

• 6月19日
にこちゃん

二人目も5ヶ月で7.3キロですよ( ›◡ु‹ )

• あお

あお

そうなんですね✨

• 6月19日
☆🐵☆

うちも8.5キロありますが、上の子がかなり大きかったので2人目小さく感じちゃいます😂
上の子は4ヶ月で8キロ、6ヶ月で10キロでした\(^_^)/でもそこから動くようになって全然増えなくなりました!

完母なら太りすぎってことはないので心配ないと思いますよ☺

• あお

あお

コメントありがとうございます!出生体重とかにもよるんですかね😂 最近ズリバイで結構動くのですかハイハイしだしたら痩せるんですかね😂

• 6月19日
まま

うちも5ヶ月の時は8キロ超えてましたが、今週7ヶ月なのですが体重は8.5キロちょっと超えたくらいです!
自分で体を動かし始めたので、急に増えなくなりました😄
身長は70センチちょっとあります😄

• あお

あお

コメントありがとうございます!これから緩やかになつていくんですね。最近ズリバイでかなり動くので、、😂

• 6月19日
  • まま

まま

身長伸びたな〜って思った頃に顔がシュッとなって見えたりして、身体測定すると身長伸びてて体重は2ヶ月間で300グラムくらいしか変わってなかったりって感じでした!
    うちはまだ寝返りしないので、するようになったらもっと緩やかになるのかな〜って思いながら過ごしてました(笑)

• 6月19日
  • あお

あお

そうなんですね!今後どうなるか、成長を見守りたいと思います🤔💖生まれた時から足が強い子だねーなんて言われていて、4ヶ月で寝返りして今はコロコロズリズリ動き回るのにポチャポチャです😂

• 6月19日
ハクナ

うちは2カ月ですが、6キロあります。上の子も同じ感じだったから、私のせいかな、と思ったり…
食事に気をつけるように言う人と食事は関係ないっていう人といませんか?

ま、上の子は徐々に落ち着いたので、このまま母乳でがんばります!