※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

枚方市在住の女性が、子供と一緒に大地震に備えて避難準備をしているが、余震が怖くて不安を感じている。実家に避難したいが、旦那が仕事で帰れないため困っている。

大阪府 枚方市に住んでます泣
旦那はもうすぐで出勤泣

子供は、2歳2ヶ月、11ヶ月です😰

守れるのが私一人なのはわかってるんですがマジ余震怖すぎる😭
一応家具がない二階に避難して今日は寝てますが、靴、ヘルメット、抱っこ紐、二階から脱出ようロープ
ミルク缶、湯冷まし、といろいろ用意もしてますが怖すぎる😭
上の子もビビり過ぎて眠りが浅いし💦
早く止まってほしい😭
実家は大阪の下の方やからそっちに避難したいけど、旦那が一人やと何もできない人やから帰るに帰れない😭
実家も姉が住んでて子供の泣き声で胃腸炎になるし😭
早よ止まってーーー😭

コメント

yumipo77

堺市北区に住んでいます!
ゆかさんは枚方市にお住まいなんですね💦
今朝の地震ではなにもありませんでしたか?(><)
私も眠いんですが余震が怖くて寝るに寝れません…。
旦那もこんな時に限って仕事の呼び出しでいなくて(゚Д゚)
母として守ってあげないとだめですが怖いですよね😱

  • ゆか

    ゆか

    今朝は、娘達が寝ていて私だけ起きて朝ごはんの用意してひと段落した時に地震だったので、慌てて寝相で端と端にいる娘達を真ん中にして毛布で囲って子供上に被さりました😰
    物は上にはあまり置いてなかったお陰か被害らしいのは、無いですが、怖かったです〜😭

    yumipo77さんの旦那様もいないのですか!_:(´ཀ`」 ∠):
    仕事と分かって居ても家におって欲しいのが本音ですよね😭
    一人だとほんとに心細いです😰

    • 6月19日
  • yumipo77

    yumipo77

    そうだったんですね💦
    子どもさんもゆかさんも無事で良かったです(><)
    被害なくてなによりで😢
    私の住んでるところは震度3だったみたいですが飛び起きました😫

    そうなんですよね😣
    仕方がないんですけどね…
    電気とテレビつけて、気を紛らわしています😭

    • 6月19日
  • ゆか

    ゆか

    守るものが出来ただけで震災などが余計に怖くなりました😭

    震度3も怖いですよ!😭
    それいいですね!
    私もやりたい、、、

    • 6月19日
  • yumipo77

    yumipo77

    ほんとそれですよね😫
    自分1人だとなんなりやり過ごせますが子どもはそうもいかないので、2日くらいやり過ごせれるように荷物まとめました💦

    寝ながらも息子はちょっと迷惑そうですがさすがに無音ではいられなくて…

    • 6月19日
  • ゆか

    ゆか

    一人の時の気楽さと守る者の重さですね!😰
    余計に寝れません😭
    無音は怖いです😭

    • 6月19日
  • yumipo77

    yumipo77

    とりあえず今晩なにもなく過ごせますように😣✨

    • 6月19日
  • ゆか

    ゆか

    何事も無く過ごせますように!!!!😭

    • 6月19日
ぽん❁︎

私も枚方です!!子供二人連れての...は本当に大変ですよね。余震も来てますが落ち着いてください!頑張りましょう!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!怖いですが、頑張ります!!😭

    • 6月19日
あかね

私も枚方ですー💦
ほんまに怖いです!!

  • ゆか

    ゆか

    本当に😭
    怖くて寝れません😭

    • 6月19日
ナナ

今朝の地震怖かったですよね(T_T)
うちの主人も今日は泊まりです...なんで今日に限ってってかんじです😭
でもママリに来たら1人じゃないんやなと!私も落ち着いて頑張ります😭

  • ゆか

    ゆか

    怖かったですねー😭

    ママリ凄いです!!無かったらもう泣いてます😭

    ありがとうございます!私も出来るだけ落ち着こうと思います!

    • 6月19日
新米ママ

ほぼ枚方よりの寝屋川市です、、😭

旦那さんいなくなるの不安ですね😭
子供もおふたりもおられるならなおさら😖😖😖

1時間前の震度四に震えて今もねれません😱

  • ゆか

    ゆか

    震度6弱も初めて体験しました😭

    4も今は物凄く怖いですよね_:(´ཀ`」 ∠):

    妊娠中も軽い地震の時なんとか生きねば!思いましたが、今は、子を守らなければ!ってなりました😭
    守るものがあるだけでここまで怖いと初めて知りました😭

    • 6月19日
tss_mcr

私も怖くて震えて寝れないです💧

  • ゆか

    ゆか

    二人いると身動きにすごく制限ありますもんね😭
    怖すぎる!!😭

    • 6月19日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    制限あるし怖いしもう昨日からなかなか寝れなくて眠たいのに心配で寝れないです💧
    不安と恐怖と戦うしかないですね。

    • 6月19日
  • ゆか

    ゆか

    分かります!
    私も昨日なかなか寝れなく、今日昼寝の時寝よう思ったら今朝の地震、、、
    身体は限界来てるはずなのに怖すぎて寝れないですよね😭

    • 6月19日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    ですよね!
    身体は休みたいんだろうけど
    恐怖と不安で
    なかなか寝れないです💧

    • 6月19日
  • ゆか

    ゆか

    恐怖と不安も子供の事を思うとほんとにねれない😭

    まだ、ママリで皆様と会話するだけで、気が紛れてそれが救いです😭

    • 6月19日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうですよね💧
    でも、とりあえずは怖いです💧

    私もです(>_<)

    • 6月19日
Ayaka

私も枚方市です(┯_┯)
さきも、震度2の地震が来ましたよね(┯_┯)ほんまに!怖いです!!

  • ゆか

    ゆか

    ほんまに!もう収まってって思います!!😭

    • 6月19日
おはな

寝屋川です。

今朝保育園に預けて、いつもより出るの遅れたと乗り遅れた電車が来たところの地震でした(;_;)

夫がいても不安なのに、一人で守らなきゃいけないってかなりの不安ですよね(>_<)

1時間前に地震きたし地鳴りするし怖くて寝れないです…

  • ゆか

    ゆか

    まだ、帰宅難民になられては無かったのですね!よかった😰
    ただ、電動掲示板も落ちた所もあるみたいですし、お怪我とかは大丈夫ですか?😰
    余震が続くと言われてもめっちゃ怖いです!😭
    寝ないといざとゆうとき動けないのも分かっているのに怖いですね😭

    • 6月19日
  • おはな

    おはな



    乗ろうとしたところに地震きたので電車は止まり乗らなかった感じです❗

    そうだったんですね(>_<)電工掲示板も吊ってるですもんね💦幸い怪我はありませんでした。心配ありがとうございます‼️

    実家は同じ寝屋川市ですが壁が落ちて閉まって扉も開かない状態でした‼️

    まだ本震じゃないかも言われてるし余計に怖いですよね(;_;)

    体力のために寝ないとなのに寝付けないです(;_;)(´・c_・`)

    • 6月19日
  • ゆか

    ゆか

    お怪我が無いのは何よりです!

    ご実家も大変ですね!!😰
    もうほんまに収まって欲しいです!😭

    寝ないといけないですが、震えて寝れません😭

    • 6月19日
ぷーさん

怖いですよね!
私も摂津市で結構揺れました😵
旦那ももうすぐ仕事で四国の方までいくので3人の子供を連れて避難できるのか不安で不安で
まったく眠れないです。
今後なにもないことを、願います。

  • ゆか

    ゆか

    ほんとに!!
    もう、何も無いことを祈ります!!!😭

    • 6月19日