※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

24週目で肌着を揃えたいです。10月生まれ予定で、実用的な短肌着や長肌着、コンビ服、メーカーを教えてください。新生児用50サイズは何枚必要でしょうか?

24週目に入り、肌着を揃えようと思っています。
10月生まれ予定なのですが、実用的だったもの(短肌着、長肌着、コンビ服)やメーカー等教えて頂きたいです。また新生児はすぐ大きくなると思うのですが50のサイズは何枚くらい用意すればいいでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

4匹のこっこちゃん

短肌着とコンビ肌着をそれぞれ最低4枚〜ですかね。5枚くらいあってもいいかもしれませんが、そんなにたくさんは、なくていいと思います。
50〜60というのを選ばれるといいと思います☺️

10月生まれです。
衣類のことで良いですか?
コンビ肌着と短肌着を合計10枚
ツーウェイオール3枚くらいあれば3ヶ月くらいまでは事足ります。

はじめてのママリ🔰

11月生まれですが、
短肌着6枚
コンビ肌着4枚
ツーウェイオール3枚 を用意しました!
肌着は半袖でユニクロ、ツーウェイオールは長袖で赤ちゃん本舗で買いました✨
長肌着は無くても問題ないです!

さまりー

10月に1歳を迎えます✩
暑かったり寒かったりしたのですが、
基本的に短肌着と厚手のコンビ服の組み合わせがよかったです✩
2wayオールもかなり重宝しました( ˶˙ᴗ˙˶ )
50はすぐに着れなくなるのと、出生体重によって50もメーカーによっては着れない子も周りにいたので、60-70を準備することをオススメします!
メーカーは、赤ちゃん本舗やベルメゾン、ユニクロがおてがるでした!
まだ夏物ばかりで薄手の物が多いので、秋冬物がでる9月でも良いかなと思います!

冬生まれだったので50-60サイズの短肌着、長肌着、コンビ肌9枚ずつ、ドレスオール9着程購入しましたが、室内は暖かいですし外出する頃には肌着1枚とドレスオールの2枚で十分な季節だったので、今考えると買いすぎたと思っています😥💦
短肌着とコンビ肌着だけでよかったかなと思います!
服はボタンでドレスにもズボンにもなるやつが便利ですよ✨

おまめ

皆さん、お返事遅くなってしまい申し訳ありません。結構長肌着着せる方は少ないんですね!まだ性別がわからず色々用意できないのですが、皆さんのご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました!