※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

おばあちゃんの目線から見て、同居の息子の孫と、嫁に出た娘の孫、どっ…

おばあちゃんの目線から見て、
同居の息子の孫と、
嫁に出た娘の孫、
どっちが可愛いものですかね?

変な質問ですが💦

今まで私の息子がおばあちゃん(実母)の愛情ひとりじめだったのに、兄にこどもができたので、きっと2番になるんだろうな、と思ったらちょっと寂しくて😅

コメント

たまにあう娘の孫の方がプレミアム感で可愛いかもですね💦
同居だと生活、って感じですし😣

ととろ

同居がどーなるかわかりませんが、私の母は「ここだけの話やっぱり娘の子がかわいい」と言ってました😂
息子の嫁が産んだ子だと気を使ってしまうみたいです💦

ろーず♡

娘孫>息子孫
息子孫は結局嫁寄り、とゆーか嫁のもん、って思ってしまうそう💦
聞いた話ですが。どちらにせよ、孫は可愛いと思いますよ!

娘の子どものほうが可愛いってよく聞きます😊抱っことかも気兼ねなくできるし、どこか嫁さんに気をつかうって話もよく聞きますよ!

ベビーラブ

性別にもよるかもです

うちの母は、女の子のほうがかわいいって言ってます😓

ふとこ

娘孫かなぁ?
多少無茶して娘に怒られてもはいはいで済ませれますしね😅
息子孫だと嫁に嫌われると終了なので気を使うかな?
でも可愛がってくれてたのなら可愛がってくれますよ😊

Eva

普通は平等にどちらもかわいいものです💕私の場合、息子の子(内孫)ですが、同居する祖母は変わっていて遠方に住む娘の子(外孫)が可愛いみたいで義理息子に対しても(笑)。祖父は自分に対して優しさを持ってくれる内孫の方が好きだったように思います。ちなみに母方は孫に平等なので孫たちが祖母のこと大好きです😊

リエ

娘が生んだ子だと思いますし、義母の知り合いもそう言ってるそうです。

我が家も二世帯ですが、義妹は結婚は当分しそうにないので娘は溺愛されてます。

ママリ

うちの両親は昔ながらの家なので内孫可愛がる!って感じでしたが、実際私が娘産んだら可愛い可愛い💞です(笑)でも、平等にどちらも可愛いみたいですね!

義両親は、自分達の娘がわたしより先に出産していたので凄く可愛がっていて、今でも外孫、内孫(私の娘)集まった時も、娘孫のこと可愛いがってるような感じがします!😂笑
両方同じく可愛いと思いますが、母親は娘孫の方が可愛いのかな?と自分の中では思ってます(笑)

ると

娘の孫だと思います👶🏻

ちなみに私のところはですが、
私の叔母でさえ、息子の孫よりも姪である私の息子の方が可愛いらしいです😂笑
どうしても嫁の前で勝手に抱っこしたり触ったりするのが気がひけるようで😓
私の息子に対しては触りまくって可愛がってくれてます😆👶🏻

ままり

皆様回答ありがとうございました!
とても参考になりました✨
おばあちゃんには今までどおり可愛がってもらいたいです😌