※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳
妊娠・出産

18週2日での前置胎盤気味の状態についての質問です。同じ状態の方がその後どうなったか知りたいです。

18w2dです。
昨日の検診時、前置胎盤気味だと言われましたが、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がってくるかもしれないからと言う事で現在様子見の状態です。

前置胎盤気味だと診断された方、その後治りましたか?治りませんでしたか?

コメント

Rin

こんにちは(´・ω・`)
前置胎盤気味だと
言われてましたが
後期になる頃には
治ってました!

ちゃんはな

はじめまして。私は28wの頃に、低置胎盤と言われました!8ヶ月での診断だったので、不安でしたが、ギリギリ、出産間近には子宮口から3センチ程上がっており、無事に経膣分娩でした!

そして、現在2人目妊娠中ですが、前置胎盤と診断されました。1人目が大丈夫だったからと安心は出来ませんが、胎盤さん上がってくださ〜い♪ と話かけています(笑)

あみーず

私も20wまで低置胎盤と言われて22w頃に前置胎盤と診断されて総合病院に転院しました。ここまで子宮にかぶっていたら治らないと思うからという事で5日後に総合病院で診てもらったら何故か胎盤が上がっていました。先生には良かったねと言われましたが、まだ子宮から2cmの所に胎盤があるので総合病院で出産の予定です。
前置胎盤と診断されてからは家事も上の子の面倒も旦那と義理の父母にお願いをして手伝ってもらいなるべく寝ているようにしました。
佳さんもなるべく体に負担をかけないようにして過ごして下さいね。 治るといいですね。

佳

皆さんありがとうございます!

無事上がってくる事が多いみたいですね!少し気が楽になりました(^^)
どうもありがとうございます!