※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー123
妊活

不妊治療を受けている病院以外で基礎体温やホルモン検査を受けられるか、産婦人科でも可能か知りたいです。

6月に流産手術後、なかなか子供ができません。不妊治療をしている病院に相談にも行きましたが、一度子供ができているのなら異常はないと思うから検査しても無駄だと言われました。しかし、基礎体温もガタガタでホルモン検査とかしたいのですが、やはり不妊治療をしている病院でないとやってもらえないのでしょうか?それとも産婦人科でもできるのでしょうか?基礎体温はこんなかんじです。今高温期だと思われますがガタガタすぎてなんともいえません。誰か助言をお願いします(;_;)

コメント

こんにちは(ˊ̱˂˃ˋ̱)
そんなこという先生いるんですか!びっくりしました💦
私も一度初期流産して、そこから半年授からなかったので不妊科通い始めたんですよ。

普通の産婦人科でも、診療内容に不妊ってなってるところあれば見てもらえるとは思いますけど。。

ちなみに私は通院開始して、すぐに精液検査、私は卵管造影しましたよ。検査しなきゃ方針すら決まらないって。「一度授かった」ことはここに来たら関係ないよって言われました。

精液、卵管造影で問題あるのにタイミング指導しても意味ないから。普通の産婦人科だと、一度授かってるから不要、とか、検査しないで体温だけ見て、タイミングからみていこう、っていうところあるけど違うからねって言われました。なるほどーって思いました。
私たちは夫婦特に問題はないものの、私も体温がガタガタ傾向、かつ周期が長かったので、そのあたり中心に、排卵誘発剤とか飲みつつタイミング見てもらったら2期で授かりました(๑•̀ुᴗ-) ̑̑
不妊科ってすごい!!って思ったんですけどね。。
ぷー123さんもいい病院に出会えるといいですね(>人<;)

• ぷー123

ぷー123

返事が遅くなってしまいすみません。近くに不妊専門の病院が行ったところしかなくて…ほかに周りに病院がないか探してみたいと思います。ゆぴちゃんさんのコメント、とても勇気付けられました。ありがとうございます^_^

• 11月19日

退会ユーザー

不妊科の先生がそんなこと言うなんてーって感じですよね💦

不妊専門の方がなるべくならいいと思いますが、タイミングでも月に3ー4日は受診しますし、近いにこしたことはないとは思います✨
    県とかのホームページみると、不妊の助成対象の病院とか載ってません?ぷー123さんが助成金受けれるかどうかは別として医療機関を、探す手掛かりになればと思います。
    いい病院見つかりますように❗️
    グッドアンサーありがとうございます。

• 11月19日