※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

高槻市に住んでる方地震に備えて子供の準備等はしてますか?地震が来た時…

高槻市に住んでる方地震に備えて
子供の準備等はしてますか??

地震が来た時息子も寝てたのにビックリして起きてたし
震えと怖さが止まりませんでした😭
また来ると考えたらすごく不安です。
どこのスーパーにも飲み物、食べ物は
ほぼ売り切れで、もし大きい地震がきたらどうしよう
と、すごく心配です😭😭
このまま地震こないといいけど。。。

コメント

あきんこ

子供がまだ3ヶ月で完母なのですが、とりあえず粉ミルクと哺乳瓶、オムツ、おしり拭き、水、着替えは準備しました!近くのコンビニしか見に行ってなかったのですが、スーパーでも売り切れてたんですね😭

ほんと怖いですよね、、、もう来てほしくないです😢

• ゆり

ゆり

うちの子も今3ヶ月完母です!
    私も念のため準備しときます😓
    ありがとうございます!!!

もし地震がきたら食べる物もなくなって母乳出なくなるか不安ですね、、

• 6月18日
  • あきんこ

あきんこ

3ヶ月完母、同じですね!そうです、母乳出なくなったらと心配ですよね😭

荷物多過ぎて、いざというとき持っていけるのか不安です😅

• 6月18日
ちびこママ

めちゃめちゃ怖かったですね💦
臨月で里帰り中で、両親いてくれてよかった💦
陣痛まだ来ないでねとびびってます💦
今日は救急車やパトカーも多いし、駅前やお店も混乱してるだろうと私は自宅からでてません~
避難場所の確認と、哺乳瓶、粉ミルク、新生児オムツ、おしりふき、水を追加で買いに行く予定ですが、明日お店にあるのかな…開いてるかな😥
他、サーモスの保温ポット、サランラップも持ち出せるようにしてます。
ガス使えないみたいで、近隣スーパーは食料品の買い込みすごいです💦

かずちお

現在断水&ガスがストップと自治会長さんから情報いただきましたが、オール電化で給湯タンクがあるためか、ライフラインの心配はしばらくは心配なさそうです。

近所の普通のスーパーは休業、業務スーパーは空いてましたが買い出しに行った夫曰く飲み物とカップ麺系はほぼほぼ無く、取り敢えず常温でも保ちそうな飲み物&食べ物を買ってきてくれました😣

今もサイレン鳴りっぱなしですね…