※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
妊娠・出産

子宮外妊娠で右卵管を切除後、妊娠による右側の痛みについて経験者の意見を知りたいです。

4月に子宮外妊娠がわかり腹腔鏡手術で右卵管を切除しました。

今回の妊娠で子宮が大きくなってきてるためか、右側の傷が引きつるような痛みがあります。

同じ様な経験された方、妊娠した時どうでしたか?

コメント

4649

私も、子宮外妊娠を今から3年前に、経験しましたm(._.)m当時は、お腹の下が痛くて辛いほどでしたけど、大きな病院へ行って、その日の内に、手術をして、一歩手前、もう少し遅かったら、命がありませんでしたって言われたので、その言葉を主治医の方に聞きました。だけど、子供を妊娠したのは、変わりないですけど、ショックが大きいし、今は、水子供養をして、悲しい気持ちだったので、子供の顔は見えませんが天国へ逝ったのを考えると辛いです。たまあに、涙が出ます。

• yuki#

yuki#

私は痛みと出血があり病院受診したら、流産してるので掻爬手術しますと手術しました。その後も下腹部の痛みが全然治らず、次第に強くなる痛みが続いたので違う病院受診したら子宮外妊娠だったんです。破裂寸前でその日に入院、翌日手術でした。
    手術後痛みは3ヶ月ぐらいで落ち着いたんですけど…
    今回の妊娠でその傷口がまた痛む様な気がします。

子宮外妊娠で腹腔鏡手術したことある方で新たに妊娠、出産された方はお腹の傷の痛みはどうだったのかな?と思い質問しました。

4649さん辛い経験を話して下さり有難うございました。

• 11月16日
らなりおママ

去年の4月に子宮外妊娠をして
今年の6月に2人目を出産しました!
私の場合、子宮外妊娠のときも
お腹の痛みも何もなくだったので
参考になるかわなりませんが(´._.`)
子宮外妊娠後妊娠して
大きくなるにつれて
時々痛いかな?
と思ったことあります。
けど帝王切開でしたけど
(上の子も帝王切開やったので)
無事に生まれてきて元気ですよ˙ᵕ˙♡
今でも時々卵管取った側が
疼くときあります˙ᵕ˙

• yuki#

yuki#

傷口疼きますよね(´._.`)
    私は雨の日だったり、便秘の時にお腹が張るとき痛みが増すような気がします💦

妊娠中は時々痛いかな?ぐらいだったんですね〜‼︎私今痛いことがあるので、これからどうなるの?と不安になりました(ノ_・。)

私も無事に元気な子供生まれるように頑張ります♪

• 11月17日