
最近、食事が苦痛で、座ってもらえず食べない様子。食欲が少なく、バナナを食べることも。泣いておっぱいを欲しがり、全体を食べない。どうしたらいいでしょうか?歩き食べはNG?
ここ最近ご飯の時間が苦痛になってきました(*_*)
椅子に座らせようとすると泣き、なんとか座ってもらえたら少ししか食べません。
いままで食べムラはありましたが最近は一口二口のみの時があり少なすぎるのでバナナを食べさします。たまにご飯前に泣いておっぱいをくれくれ言うので(仕方なく)先にあげてしまい、結局全部は食べてくれません。
どうしたらいいのでしょうか?前もありましたがここまではひどくなかったです。
あと食事中は歩き食べはさせない方がいいですよね?
- mama★
コメント

はる
うちはバンボに座らせてご飯あげてたのですがすぐ飽きたり抜け出すのでいっそのことバンボ無しで座らせて食べさせてたら全く動かず完食してくれるようになりました!
あとはたまに台所まで着いてきて大泣きするのでそのまま台所で座らせて食べさせたりしてます(>_<)
はる
少し環境を変えると食べてくれるかもしれません(>_<)
mama★
ありがとうございます!今日の晩御飯はなんとか食べてくれましたが、遊びながらでした(>_<)
食べることと遊び食べのしつけはどちらを優先したらいいんでしょうね~(>_<)最近は我が強くて困った君です。明日は朝から環境変えてみます♪