※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチンは6日空けて受けられます。ありがとうございます。

予防接種について質問です!現在2カ月1日で、本日ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の1回目を受けてきました。任意のロタを受け忘れてしまったのですが、次にロタを受けるとすると、不活化ワクチン→生ワクチンなので6日空ければいいということでしょうか??初めてのことでよく分かりません😭😭教えてください!!

コメント

とんたろう

不活化ワクチンの時は一週間、生の時は四週間で、不活化でも同じ種類なら四週間だったと思いますf(^_^)

とんたろう

例えばB肝をうって生なら一週間、B肝をうってまた二回目のB肝なら四週間だと思います
念のためかかりつけのお医者さんに聞くといいかもですねf(^_^)
一度にそれらをうってるなら十分すべてうてると思うので安心してください(*^^*)
ただ風邪とかずっとひくとあれですが、一番いいタイミングでうてなくても大丈夫と聞いているので安心してください(*^^*)
ただ一番いいタイミングでうつのが理想ですがf(^_^)

• maru

maru

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️☺️
    1週間空ければ大丈夫なんですね(*´ω`*)
    理想のタイミングでうてるように、しっかり予定たてたいと思います(o^^o)
    ありがとうございました🤗💕

• 6月18日
  • とんたろう

とんたろう

私の子は年末ぐらいに2ヶ月になったので始まりが3ヶ月くらいからでしたf(^_^)
    そして病院は同時接種は二種類までだったのでベストタイミングをこえてしまうものもあって心配で看護師さんに聞いたら大丈夫とのことでしたf(^_^)
    きちんと射つのが大切なので頑張ってください(*^^*)
    私も頑張ります(*^^*)

• 6月18日