※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

妊娠したい気持ちと、過去の死産・流産で身体を休めている状況が心配。10ヶ月待つのが長く感じる。死産がなければもうすぐ出産だったかもしれないと考えてしまう。


妊娠に対してすごく焦ってるわけではないんですが
やっぱり早く赤ちゃん欲しいな…って思ってて
死産と流産をしたので今年いっぱいくらいは
身体を休めたほうがいいかなと思い避妊してますが
妊娠した!となってから10ヶ月もあると思うと
早く来て欲しいな~と思います😭💓
なんだかんだ今年いっぱいって長いな…。
最初の時に死産にならなければあと3ヶ月くらいで
産まれてたのになとマイナスにばかり
考えてしまいます😭

コメント

ももかっぱ

私も過去に流産経験してます。
病院で次の妊娠しても大丈夫って言われてるなら妊活してもいいのでは??
私は流産してから新しく生理が来る前にすぐに妊娠して無事に出産したので!早すぎたかな?って思ってたけど妊娠期間も長いし体調が大丈夫なら早くてもいいと思います?

  • Sakitty

    Sakitty


    死産の時には2~3ヶ月開けてと言われ
    2ヶ月半くらいでの妊娠でしたが
    流産してしまいました…😭
    病院からは今回なにも言われてないんですが
    実母から「流産はクセになるから少し休んだほうがいい」と言われました💦
    死産と流産で色んな痛みを経験して
    少しトラウマもあるので休めてみようかな?と思う気持ちと
    でも早く赤ちゃんが欲しいなって気持ちで
    モヤモヤしてます💦

    • 6月18日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですね、死産、流産と続くと辛いですよね…
    流産あとは確かにまた流産しやすいとも聞きましたし私も初期に出血してまたダメなんだなって諦め半分で病院に行ったら元気に心拍が確認できて切迫流産とかありながら出産はできたので流産は赤ちゃん側に問題があって成長できないからって聞いてますし生命力が強い子は生まれるんだと思いました。
    トラウマにもなって精神的にも休んだ方がいいとは思いますが早くほしい早く赤ちゃんに会いたい気持ちも分かるのでほしいときにすぐに授かるとは思わないので自然にまかせてみてもいいと思います。

    • 6月18日
umehana

私も流産・死産経験してます。
生理は順調ですか?
私は死産後生理2回きたら、次の妊娠考えていいと医師から言われました。
早く欲しい気持ち分かります。
けど次の妊娠も不安ですよね。
個人的には今年いっぱいは長い気がしますね。
精神面などいろいろありますので、人それぞれだと思います。
お身体大事にゆっくり過ごしてくださいね。

  • Sakitty

    Sakitty


    死産からは生理の量が少ないかな?くらいでの
    妊娠発覚でした…💦
    一応2回は生理きてましたが
    まだ身体が完全に戻ったわけではなさそうでした😣

    身体を休めるもどのくらいがいいのか迷いますね💦
    妊娠してから出産までも長いし…と
    思ったりもします😓

    • 6月19日