※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で頭が大きいと言われています。健康が第一ですが、容姿も気になります。頭の大きさは+1.7SD。産まれてきた経験を教えてほしいです。

妊娠9ヶ月(33週)です。エコー検査だけでの判断ではありますが、頭がでかいと言われています😭
脳には障害はなくただ頭でかいな〜と言われます。笑
ちなみに頭の大きさだけ、+1.7SDです。
健康で産まれてきてくれれば第1なのですが
女の子なのでそれなりにバランスや容姿も気になっちゃいます🤦‍♀️

産まれる前に頭が大きいと言われていた
おかぁさん達居たら実際産まれてきてどうだったかなど
あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

aamama

うちの子は頭大きかったです!もちろん体も大きかったですが、、、*笑*

はち

頭大きいって言われてました!
「これだと出産大変かもね〜」と💦
頭だけでなく全体的に大きめの子でした!

産んでびっくり!
頭がビョーンと伸びてました💦💦笑
とても心配になりましたが出産した日のお昼頃にはちゃんと戻ってましたよ😊
退院前には助産師さんに「頭縮んでよかったね〜あんな伸びてたのにね〜」と言われるほど…笑

今も他の子と比べたら大きい気もしますがそこまで気になりませんよ🙆‍♀️

すもも

同じく頭だけ大きい と言われてました。ながーく伸びて産まれてきました。
赤ちゃんは頭でっかちでかわいいのでバランスなんて大丈夫ですよ 笑
頭が大きくてかわいいね と声をかけています。

ぷぷぷ

私も上の子頭大きいね~って毎回言われてました!!
でも、それが悪いとか言われた訳じゃないから何も気にしてませんでした!!笑
産まれた子は全体的にでかかったですが・・・
今高校一年生ですが、友達と並んでも顔も小さいし、頭が大きいなんて感じた事は一度もないです!!(⁎˃ᴗ˂⁎)
産む時にキツいってゆー感じなんじゃないですかね?

にゃお

姪っ子が生まれる前に同じように言われてました!
生まれたときもですが今尚、頭おっきいです…幼稚園に入った段階で帽子のサイズがこれ以上はありませんて言われた母親は頭をかかえておりましたが💦
でも私にとっては、それも含めて子供らしくて可愛いくてたまりません❤️❤️
頭の大きさも個性の一つであって、それも含めて愛せちゃうと思いますよ✨

may

私自身が頭大きく生まれてきました笑
出産時は長く伸びて出て来たようですが、元に戻り、特に今頭が大きい方だとは思いません…たぶん😅
お腹の子も頭大きいって言われてます!笑