※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

初産婦で41週1日、本日から誘発入院。赤ちゃんは3800g超で、自然分娩希望も帝王切開の可能性あり。同じような経験をした方がいるか気になる。

41w1dの初マタです!
陣痛の兆候なくいよいよ本日から誘発入院となりました😑 今日はこれからバルーン入れて様子見です。

赤ちゃんは通常より大きめの3800超え😱
自然分娩を希望してますが帝王切開になるかもしれないと先程話しがありました😫 高齢なので、産後の回復も考えて帝王切開は避けたかったけども、、💧
ビッグベビーで自然分娩で出産したよーって方結構いるのでしょうか😭

コメント

Rii♥mama

私の知り合いの奥さんは、4200㌘で普通分娩だったと聞きました😱😱

  • ぷち

    ぷち

    ふぁぁ!なんと!凄いー!
    勇気が湧きました!情報ありがとうございます😊

    • 6月18日
どっと

予定日前で3500ごえっていわれてて
予定日超過6日後に産まれたんですが
3346でした(笑)
自然分娩です😊
わたしは3500ごえだったみたいですが
普通に自然分娩で産まれたみたいです(笑)

  • ぷち

    ぷち

    そうなんですねー!
    10%程誤差はあると先生に言われてますが、10%多いのか少ないのかは産まれてみないことには分からないそうで😫 ずっと大きめと言われ続けてたので心配!

    • 6月18日
  • どっと

    どっと

    他の子はみんな2000gだいで
    ヒョロって感じですが
    3000超えると結構まん丸な顔で可愛かったですよ(笑)
    まだ自然分娩できないと決まったわけじゃないですし
    もうすぐあえますし楽しみですね❤️
    頑張ってください👶💕💕

    • 6月18日
  • ぷち

    ぷち

    そうなんですねー🤣丸々コロコロしてて可愛いのかぁ❤️楽しみだなぁ

    ただ、今検査したら羊水過少で更に骨盤の形が理想系ではないらしく難産になりそうだと忠告が、、。大きいだけじゃないリスクがあって帝王切開の可能性が😭😭
    主人に立会いして欲しいから帝王切開避けたいけど😩赤ちゃん苦しむのは可哀想だもんなー💦
    どちらにしても頑張ります!ありがとうございます!!

    • 6月18日
りんりん

あたしも41w5dで前日から入院でバルーンを入れて翌日促進剤で4時間12分での出産でした❣️
後期からの検診で体重に誤差がかなりあり
入院日を決めた日の検診では3200かな❓
と言われましたがその前は3600と出てて
実際は3812グラム55センチで産まれました🤣
あたしは背も175センチほどありそのせいもあるかもしれませんが
2.3回いきんだら
スポーンと出てきましたよ❣️

ぷちさん頑張ってくださいね😊💪

  • ぷち

    ぷち

    おおぉ!!バルーン経験者さんですね!促進剤入れてから出産まで早いですねっ😳?!
    2.3回いきんでポーン!!!私もそうでありたいっ😆
    私自身も背が167あり、自分の出生体重が4200超えだったので遺伝もあるかもです😭

    • 6月18日
  • りんりん

    りんりん

    16日に産んだ友達は促進剤でも2日かかったみたいなんで人によりけりだとはおもいますが😭
    安産であることを願ってます💦

    ちなみにあたしも3800オーバーでした🤭
    やっぱり遺伝ですね🍼

    • 6月18日
  • ぷち

    ぷち

    促進剤でも2日かかることあるんですね😭でもあと1.2日で会えると思って頑張ります!ありがとうございます!

    • 6月18日
みい

私自身小柄だったのですが子供が大きくて…しかも予定日10日過ぎて帝王切開かも、と言われてました。誘発で産まれましたが3772gで先生もびっくり。
けど産まれた時はするんと出て、全然出てこない!なんてことはありませんでした。ただ切開は結構切りました😂

  • ぷち

    ぷち

    小柄な方でも大きめなベビちゃん産まれる事はあるんですね!
    会陰切開は覚悟しないとですよね😱😱

    • 6月18日
とーまま

初産で4100グラムで普通分娩しましたー😂
会陰切開はしましたが💦

  • ぷち

    ぷち

    初産で4100ー!お辛かったのでは😭😭 でも普通分娩でも頑張れそうですね!ありがとうございます!

    • 6月18日
deleted user

下の娘ですが、
最後の検診で3300-3400くらいで大きめですねー😊と、話をして、3日後に産んでみたら、3913でした😭💕笑
上のしょこさんと一緒で2.3回のいきみで出てきてくれました💓

  • ぷち

    ぷち

    ひぁぁぁ!誤差が結構あったのですね! 私も早めにスポーン!!と出てきてほしぃぃ😂
    明日には産まれるかもと思うとドキドキです!

    • 6月18日
you

私は四月に3920グラムの男の子を産みました!もともと大きめと言われていましたが、4,000超えないといいなーなんて思ってたのでギリギリでした(笑)

自然で産みましたよ!
陣痛がきてしまえば、頑張っていきむしかなかったです(笑)切開はしました。

今までで一番痛かったけど、達成感はありました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

どんな形で産んだとしても、出産は命がけですし、頑張ってる事には変わりないんですから、無事に産まれる事をお祈りしてます!
頑張ってくださいヽ(o´∀`o)ノ

  • ぷち

    ぷち

    おー!ビッグベビーですね😆
    1番痛かったんですね😭
    はい!頑張ります!ありがとうございます😭😭

    • 6月18日
AA

自分は3700g超えの子を自然分娩しました。。。

  • ぷち

    ぷち

    3700ですかー😵大変でしたねっ
    立会いもして欲しいから出来れば帝王切開じゃないといいなぁ、、

    • 6月18日