※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃえ
ココロ・悩み

初めての妊娠で稽留流産の診断。手術予約へ。悔しさと悲しみ。減るように願い。

ただ聞いて貰いたいだけです。
初めての妊娠でした。旦那も泣いて喜んでくれました。
妊娠9週、昨日茶色い出血と腹痛があり急遽今日診察へ行きました。
稽留流産との診断でした。
前回の検診で心拍確認が出来、喜んだのもつかの間、その検診後すぐぐらいに心拍は停止していたようです。
週末に手術の予約をしに行きます。
お医者様には、この時期の流産は防げないもので、胎児側の問題だから。と言われましたが守ってあげられなかった、と悔しくて悲しくて…涙が止まりません。
弱いかあちゃんでごめんね…
いつかまた、会いに来てね。
その時までまたかあちゃん頑張るから!
どうか、こんな悲しい想いをする人が一人でも減りますように。。

乱文失礼致しました。

コメント

*いく*

こんにちは。私も半年前に心拍確認できず、8週目で稽留流産しました。初めての妊娠だったので、本当にショックで泣きました(´・_・`)6人に1人は流産すると聞いていましたが、まさか自分が.....って思いませんでした。今はお辛いと思いますが、赤ちゃんは必ず戻ってきてくれます!!!!ちゃえちゃんまんさんのせいではないので、今は泣きたい時に泣いて、旦那さんと乗り越えて下さい。時間がたてば前向きに考えられると思いますよ🎶

• ちゃえ

ちゃえ

コメントありがとうございます。
    お辛い経験をお話し下さいましてありがとうございます。そうなんですよね、数値ではわかってるけどもまさか自分が流産なんてって思ってしまい…受け止められない後ろ向きな自分と受け止めて前に進もうと思う自分が戦っています。。
    今は沢山泣いて、まだお腹にいるこの子のことを思って手術まで過ごしたいと思います…
    こんな支離滅裂な投稿に、お優しいコメントを本当にありがとうございした!

• 11月16日
えっぴぃ

こんにちは!
私も以前経験があります。心拍が確認させる前ではありましたが、かなりショックを受けました(._.)
でも!先月元気な男の子を産みました♡♡
必ず必ず戻ってきてくれますよ!
立ち直るのにはやはり時間がかかると思います。でも、ちゃえさんがしっかり妊娠出来る体だっていう事を証明してくれたんですよ(^ ^)
旦那さんだって付いてくれているし安心してゆっくり、またママになって下さい♡♡

• ちゃえ

ちゃえ

「妊娠出来る体だっていう事を証明してくれた」この言葉ですごく胸が軽くなりました。
    そうですよね、一時でも私のお腹には赤ちゃんが生きて居てくれたんですもんね、きっとまた戻ってくる、今回はたまたま忘れ物を取りに帰っただけですよね(^^)
    忘れ物をちゃんと持って、また戻ってきてくれることを待ってようと思います。
    本当にコメントありがとうございました!
    元気な男の子のママさん、おめでとうございます!いろいろ大変な事があるでしょうが、頑張って下さい(^^)!!

• 11月16日

こんにちは。
あたしも一昨年流産しました。
心拍確認も出来てたあとの流産だったので流産とわかったその場で泣き崩れたのを覚えてます。
あの頃は悲しすぎて立ち直れないと言うより立ち直りたくない!って思ってました。

ですが今ではちゃんとあたしでもママになることが出来ました。

あたしは出血、腹痛などの自覚症状がなく普通に検診に行ったら心拍が止まっていました。
つわりもずーっとあったのでいきなり先生に流産ですと言われても現実を受け止める事が出来ませんでした。

今はたくさんたくさん泣いていいんですよ!
あたしもどれだけ泣いたか、、、。

• ちゃえ

ちゃえ

私もその場で涙が止まらなくなってしまいました…辛いって言葉ではあらわせない程の辛さですよね…
    その後にママになれたとのこと、心よりおめでとうございます(^^)
    この辛い経験も、強いママになるための試練なのですかね…
    今はただ、素直に涙を流したいと思います。
    コメント、本当にありがとうございました。
    先輩ママさん頑張ってください(^^)!

• 11月16日

いっぱい泣いて!
泣いても泣いても辛いし、涙は止まらないけど、今は悲しむしかできない時だと思う…
私も2日前に稽留流産の手術してきました。13週で赤ちゃんは10週前でした…
今日は手足が長くなってるかな??って楽しみにしていて、一気に地獄です…
この辛さは経験しないとわからない!
私は今年初めての妊娠から、2回目の流産です…
それでもまだまだ希望を持って頑張りたい気持ちはあるので…
その辛さ、1人じゃないですょ!
だから一緒に前を向いていきたいですね…

• ちゃえ

ちゃえ

☆チワワん☆さん自身もお辛いときに励ましのお言葉をありがとうございます。
    心拍確認出来て、喜んだのも束の間で…
    もうお腹に気を使うこともないのかー、旅行に行ってもいいのかー、そうだ!生ものを食べてもいいんだ!アイスも、コーヒーも!って旦那に言いながらボロボロ涙がこぼれてきて…
    でも、妊娠が出来る体なんだって、教えてくれたから、前をむいて頑張ります、☆チワワん☆さんもとってもとってもお辛いでしょうが、きっとまた戻ってきてくれる事を信じて、お互いに頑張りましょう!
    コメントありがとうございました(^^)

• 11月16日
あやちゃん⍢⃝

私も以前稽留流産の経験があります。
初めての妊娠の時だったので、
妊娠発覚した時はそれは嬉しくなりました!その後の検診で心拍が確認さ出来ず流産(._.)
ちゃえさんと同じように自分を責めました☁︎
いまはお辛いかも知れませんが必ずまたちゃえさんのところに
帰ってきてくれるはずです💓
私も手術をして1回生理を見送ったあとに長女の妊娠が発覚しました!

今はたくさん泣いていいんです!
また天使ちゃんが
戻ってきてくれるといいですね(◍•ᴗ•◍)♡♬
応援しています!

• ちゃえ

ちゃえ

初めての妊娠での稽留流産、本当、天国から地獄ですよね。
    あやちゃん⍢⃝をはじめ、皆様が優しく励まして下さるおかげで、私自身も大分前を向けるようになってきました。
    手術の後は子宮内が綺麗になって、快適な環境になるんですよね!
    そうしたらきっとまた、帰ってきてくれますよね(^^)!
    帰ってきてくれるように、体調をしっかり整えて頑張っていきたいと思います。
    コメントありがとうございました(^^)!

• 11月16日
ゆみ57

ちゃえさん。
私も、今日9wの検診でした。

私も心拍停止で先週の8wの
大きさで成長が止まってると
いうことでした。

同じ境遇でついコメント
してしまいました。

来週、手術になりました。

辛くて辛くて、
私も自分の責任なのかなと
先生に質問ばかりしました。

ですが、優しい先生は
あなたのせいぢゃないよ。と
言ってくださいました。

どれだけその言葉に
救われたか。

どうか、ちゃえさんの赤ちゃんが
またお腹に戻ってきてくれますように。

お互い身体を大切にして
気持ちも強くもって
頑張りましょう。

なんて言いながら
今日は検診から帰って
気持ち切り替えられず
ずっと寝込んでましたが(ー ー;)

• ちゃえ

ちゃえ

私と同じタイミングだったのですね…内容も一緒で、、お辛いですよね、手術だって怖いし、でも、強いかあちゃんになるためのステップなんだ!って言い聞かせて、頑張りたいと思います。
    私は診察室で泣き崩れてしまい、冷静な話しが出来なかったので週末また受診して、そこで手術の予約のようです。。
    私たちがお腹の中に居る赤ちゃんにしてあげられる最後の仕事、頑張りましょう。私も頑張ります、だからゆみ57様も負けないで下さい!お互いに、強いかあちゃんになりましょう!

私もさっきまで寝込んでいましたが、ここの皆様のお優しいコメントで、頑張る気がわいてきました!(^^)
    きっとまた、私たちのもとへ帰ってきてくれますよ!ね(^^)!

• 11月16日

状況が似ているのでお気持ちすごくよくわかります。

9週ので心拍確認後、1週間後に止まってしまったみたいです。
私は症状がなく、12週の健診でわかりました。

今日の午後に手術の説明を受けに行く予定でしたが、午前中に出血し、赤ちゃん出てきました。
小さくて可愛かったです。

お母さんのせいじゃないと言われてもなにかと自分を責めてしまいますよね。
今はたくさん泣いて、泣いて泣いていつか赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨

ちゃえさんへのコメントなのに自分に言い聞かせるような文になってしまいました。
すみません。

• ちゃえ

ちゃえ

コメントありがとうございます。お辛い時にお話しをしていただき、ありがとうございます。
    症状がない場合は本当に戸惑いますね…私は出血と腹痛があったので、なんとなく「あぁ、ダメなのかなぁ」って思ったのですが、それでもお医者様の言葉を聞いたら、動いてない心臓を見たらもう涙が止まらなくて…
    なので無症状での流産診断は想像を絶する辛さだと思います。。
    ゆきぽちゃむ様ご自身の心も体もお辛い時に、励まして頂き恐縮です…
    私も後少し、赤ちゃんと一緒に過ごせる時間を大切にしようと思います。
    ゆきぽちゃむ様、どうかお身体をお大事になさって下さい。
    お互いにまた赤ちゃんに出会えますように。。

• 11月16日