※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

宮崎市の里帰り出産でオススメの産婦人科を教えてください。上の子も入院できるか、谷口レディースクリニックの料金や先生についても知りたいです。他にもオススメの産婦人科があれば教えてください。

宮崎市にお住まいの方に質問です。
里帰り出産を考えているのですが、オススメの産婦人科はありますか?

ちなみに上の子どもがいて一緒に上の子も入院できればいいなぁと思っています。

調べたところ谷口レディースクリニックは上の子も入院できそうですが、手出しはいくらくらいでしたか?
先生のことなども教えてほしいです!

また他にもオススメの産婦人科がありましたら、是非教えてほしいです。

コメント

みさちあ

下2人たにぐちレディースクリニックで出産しました!
2人目は促進剤使用3万5000円くらい、3人目は促進剤+吸引で6万ほど手出ししました!
先生は口数少ないんですが、慣れれば子供が大好きってのが伝わってきますし、検診についてくる上の子にも優しく話しかけてくれました💕
助産師さんや看護師さんもいい方ばかりで、退院したくなかったです(笑)
ご飯も毎食とっても美味しくて量も結構多くて大満足でした😊退院前夜は宮崎牛のステーキに、フルーツの盛り合わせがなんじゃこりゃ!?ってほどあります😍💕いつもの晩御飯+だから1人じゃ食べ切れず.....持って帰っていいよ!って言われたので、上の子たちのお土産になりました💕
2人目の時は上の子もいたので和室に泊まり、3人目の時は上の子お義母さんが見てくれることになったので洋室にしました。畳がフローリングになっただけの差だったので、上のお子さんいるなら和室をおすすめします!電子レンジもあるし、お風呂も洗い場付きの家のお風呂です。ママは湯船にはつかれませんが、旦那さんもお子さんも入ってOKですよ😊
検診の時は、キッズルーム、ブランコあるし、なんならDVDも見れます!

※まとまりのないコメントでごめんなさい🙇‍♀️💦

• バナナ

バナナ

細かくありがとうございます!
    全部個室ですか?
    個室でその手出しなら安いですね\(^o^)/

ますます興味をもちました!!

• 6月18日
  • みさちあ

みさちあ

そうですよ(*´︶`*)❤︎
    3階に特別室2部屋(洋室)、洋室2部屋、和室6部屋くらいあります(*´︶`*)❤︎広さはベッド、勉強机、ソファ、大きめシンク、冷蔵庫、テレビ、ベランダ、トイレ、洗面所、お風呂あって、なかなか広いです😊
    2階だったかな?洗濯機、乾燥機があるので洗剤さえ持ってきておけば自由に使えて、ベランダに干せますよ💕

• 6月18日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    ちなみに参考にさせていただきたいのですが、いつから上のお子さんと一緒にとまりましたか?

あとご飯はどうしましたか??

• 6月18日
sou

いきめの杜クリニックは付き添いが付いていればお子さんも泊まれますよ☺

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    いきめの杜クリニック調べてみたいと思います!

ちなみに手出しはどのくらいでしたか??

• 6月18日
  • sou

sou

前日から入院+促進剤使用+個室利用(1日8500円)で手出し3万9千円でしたよ🙂

• 6月18日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月18日
みさちあ

2人目の時予定日超過、陣痛こずで計画分娩だったので15時に旦那と子供と一緒に病院行って検診受けてバルーン入れました。確か一旦旦那と子供は帰って、次の日朝から促進剤だったので旦那は私に、子供はお義母さんが見てくれました!陣痛室が畳の部屋でそれこそ2部屋合わさったくらいの広さがあるので御家族も泊まれます!陣痛中、出産中はどなたかお子さん見てくれるんですよね?
15時前に産まれて、その日は陣痛室に旦那と2人で泊まり、子供は帰りました。
次の日、3階の個室に移動して赤ちゃん同部屋と同時に泊まりました〜!誰かずっといらっしゃるなら陣痛室からずっと一緒にいれると思いますよ💕
お金はかかりますが、布団も家族の分借りれますし(うちは持参しました)。
ご飯はまだ2歳半くらいだったので、私のご飯を分けて食べました。旦那は近くにコンビニあるのでコンビニで😅確か家族のご飯も頼めば作ってもらえます!

• みさちあ

みさちあ

すみません💦書くとこ間違えました💦

• 6月18日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    産まれるときは多分実母が見てくれると思います!
    遠方なので主人は間に合わないような気がします(ToT)

一人目のときはなおさんと同じで予定日超過して次の日に促進剤って決まったので急遽これましたが…

出産予定日は娘が2歳3ヶ月なので分けたりできますね!

陣痛室もとまれるようなところなんですね!
    余談ですが、一人目のときの産婦人科は陣痛室なんてなくて分娩室にずっといて2台ベッドが並んでいてしらない人とカーテンはさんで、二人だったので陣痛のときもできるだけ声を出さずに耐えました(笑)

しかも産むときも隣にそのままその人いたし、カーテン挟んでいたとはいえ、その人しらない人の出産に立ち会って嫌ですよね(^_^;)

• 6月18日
  • みさちあ

みさちあ

お母さんがいてくれるなら心強いですね💕
    えぇー😱!!
    それは大変でしたね💦
    お産が重なるの仕方がないんでしょうが、お互い気まずいですね💦
    私は奇跡的にかぶらなかったですが、そういうこともあるんですね😰
    たにぐちレディースクリニックは分娩室に分娩台は1台です!😊

• 6月18日
椎茸

3人目を谷口で出産しました︎︎☺︎
予定日過ぎて平日の夜に出産、土曜の昼食後に退院しました!

子供も泊まるので和室にしてもらい
手出しは3万もなかったです⌣̈⃝

先生は子供が大好きのが伝わるし
退院前のピアノ演奏に泣きました(笑)育児をする上で気になることは、全部丁寧に答えてくれます!

ご飯も美味しくて、毎回写メ撮ってました💕看護師の方々も優しくて頭痛と胸の張りできつい時は、見てくれたり気にかけてくれたりと本当にココで良かったです💕

• バナナ

バナナ

ご飯がおいしいのは更に魅力的です!!

谷口レディースクリニックかなり気になってきました!!

里帰りで上の子のことが本当に心配で(ToT)

• 6月18日
  • 椎茸

椎茸

ぶっちゃけ、ご飯が1番重要でした(笑)
    産まれてすぐの写真撮ってくれたり、色々と退院の時にもらえて嬉しかったです🎶

おもちゃも本もあるから
    子供も飽きずに楽しんでました★*゚

何より気兼ねなくトイレにお風呂に入れたのも良かったです!

• 6月18日
トコトコ

たにぐちレディースクリニックでついこの前出産しました!
私の場合出産は緊急搬送されて県病院での出産、その後たにぐちでしたので参考にならないかもしれませんが付き添い食を3日分3食つけて手出し3万でした☝️✨
家族はお泊まりできますよ!寝具レンタルもあるし付き添い食も追加料金で付けれますしとりあえず部屋は綺麗で1kマンションみたいな個室なので快適に過ごせるしごはんは美味しいし、外来では先生もお忙しいのでそっけないですが入院中は冗談も交えて楽しく話せる先生でしたよ💓こだわりも強い先生で料理の見た目や院内の綺麗さ助産師さんたちの親切すぎるぐらいの教育おやつも豪華だし退院するときにもたくさん色々いただきました💓