※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
妊娠・出産

妊娠24週の初マタで、腹部と手足のかゆみがつらいです。オイラックスを使っても一時的にしか緩和されず、赤くなります。かゆみの対処法を教えてください。

現在妊娠24週の初マタです。
2週間くらい前から、腹部と手足のかゆみがとてもつらく、夜も目覚めるほどです。
病院でオイラックスを処方してもらい1日数回ぬってますが、一時的におさまっても気づいたら掻いててお腹回りが赤くなります。かゆみが出る前から妊娠線予防としてクリームは塗っています。
かゆみの経験された方いますか??対処法などあれば教えてください!

コメント

ママ

私もその頃から痒みに
悩まされていました😂
全身痒く皮膚科に行きお薬
もらい塗っていました!
夜中も寝られないぐらいで
痒い所を冷やしてます!

• もっくん

もっくん

痒くて寝れないのってつらいですよね😭
    お腹回り冷やしすぎるのもよくないのかなーとか考えちゃって悩んでます…

• 6月18日
みさまま

私も最近痒みが出てきて夜中目が覚めます💦妊娠線ですが、私は1人目の時にクリーム塗ってたけど、すごいことになったので、諦めました💧
対処法は…多分、検診の時に病院にゆって、塗り薬貰うくらいしかないかと…😢

• もっくん

もっくん

クリームとかゆみどめの併用がいいのかわかりませんが、妊娠線は予防したいしかゆいのはつらいしで…😭
    かゆくなる方がほかにもいてちょっと安心しました!

• 6月18日
スヌーピー

私も痒みがやばいです💦
今回の妊娠でアトピーも発症してしまったようで全身まんべんなく痒く、皮膚科でステロイド薬を処方してもらいました(婦人科でも相談済みです)

• もっくん

もっくん

ステロイド使ってるんですね!アトピーも重なるとつらいですね😣💦
    予定日も近いし、お互い頑張りましょう❗

• 6月18日
ひろみ

私も肌が赤くただれたり湿疹がぶつぶつでたりしました💦
効果があったのがとにかくヨモギです。
ヨモギ茶、ヨモギの入浴剤、
アルテニーニローション
アルテナチュラルです。
これは妊婦さんにとても人気で産後はアルテナチュラルに関しては赤ちゃんにも使用できるそうです。ローションはめっちゃスースーするので赤ちゃんには使えません。
痒みの酷い肌に最高ですよ。
アルテナチュラルも気に入ってます!
ご参考までに。
良くなりますように。

• ひろみ

ひろみ

追記です✨
    アトピー肌にも効果あるみたいです。ちなみに私はもともとアトピー肌体質ストレス体質でしたが綺麗になおっていたのに妊娠で再発💦
    そして、ヨモギにかなり助けられました。
    もうすっかり落ちついてます!

• 6月22日
  • もっくん

もっくん

たくさん候補あげてくれてありがとうございます✨
    アトピーもあると尚更つらいですよね💦
    検索してみて、ぜひ試してみたいと思います‼週数も近いしお互い頑張りましょうね!

• 6月22日
たま

雛人形 二人目かう?