※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初妊娠で双子妊娠に驚き、20週後の管理入院について知りたいです。管理入院の経験や理由を教えてください。

現在双子妊娠10週目です😊
初の妊娠で不安でいっぱいなのに、双子と知って驚いてます。
妊婦健診のときに、20週をこえたら管理入院になることが多いと言われたのですが、管理入院しなかった方いますか?
管理入院された方、どんな理由で管理入院されましたか?
先輩ママさん教えて下さい!!

コメント

ゆっちゃん

私は入院しなかったです😊予定帝王切開が37週2日だったんですが、前日の午後入院しました!

• のん

のん

管理入院なかったんですね!!
    私も管理入院ないといいなぁと思ってます(*´︶`*)ありがとうございました✨

• 6月18日
シキとフタ

先日、双子出産しました!💕まだ小さくて子供は入院中ですが。・°°・(>_<)・°°・。
わたしは31週まで管理入院も何もなく、週一の通院でした!その後、わたしの身体が小柄なこともあり、帝王切開で急遽産むことになってしまいました💦

• のん

のん

ご出産おめでとうございます✨
    赤ちゃん早く退院できるといいですね(*´︶`*)

• 6月18日
み

双子妊娠中です。
私も、妊娠がわかった時から
30週以降管理入院してもらうと言われてたんですが
血圧や尿タンパクが-、頚管長がなかなか短くならないという事で
もう臨月ですが、当初の管理入院予定日以降も1週間に1回の検診で済んでます。
このまま行けば管理入院無しで行けそうです。

• のん

のん

素晴らしいですね!!私も管理入院なく出産できたらいいなぁ…
    もう臨月ということで、お腹もだいぶ大きいですよね?無理なさらず、元気な赤ちゃん産んで下さい😊

• 6月18日
はみぃ

37週1日で予定帝王切開。管理入院なく前日午後入院でした。旦那は、心配だから管理入院してくれー😭って言ってましたけどね😅病院の方針にも依るようですよ😃お体お大事に✨

• のん

のん

私も入院した方が安心かなとも思ったんですが、やっぱりギリギリまで家にいたいです😌✨

• 6月18日
フラワー

私は高血圧になってしまい、31週で管理入院、37週で帝王切開の予定が、35週で緊急帝王切開になりました。
双子が一卵性、二卵性かによってもリスクは違ってきますよ。
問題がなくても、だいたい37、8週で帝王切開の事が多いようです。

私も初めての妊娠、しかも双子で不安ばかりでした。
出産後のサポート体制も調べておくと少しは安心できますよ。

• のん

のん

私の通ってる病院でも、双胎の場合前例37週に帝王切開ですと言われました!!
    やっぱり双子だと不安も多いですよね…
    今のうちに色々調べておきます😊

• 6月18日
♡♡♡♡♡

病院から管理入院しなきゃダメとは言われませんでしたが、お腹の張りが頻回だったので念のために手術予定日の2週間前に入院する?どうする?と訊かれて入院したら1週間後に産まれました(笑)

• のん

のん

そうなんですか!!それは入院してよかったですね(*˙˘˙*)ஐ
    私も管理入院なしでいけるといいなぁ…

• 6月18日
ママリン

私は予定計画分娩でした〜!
38wに入院して誘発剤?する予定でしたが、その日の明け方に破水して陣痛きて誘発剤することなく、そのまま生まれました(^ω^✌︎)
毎回の検診でも異常なしで経膣分娩の1人は3キロ越え!とっても安産でした!

生まれてからはとってもとっても大変なので、ゆったりとマタニティライフ楽しんでくださいね(^ω^)

• のん

のん

経膣分娩だったんですか😳?すごいですね!!
    私もできれば経膣分娩がいいなぁと思ってたんですが、双胎の場合全例帝王切開ですと言われてしまい
    もはや帝王切開が決まってしまいました😅💦
    産まれてからはやはり大変なんですね…今の私にはまだまだ未知で想像もできないです!
    でも今のうちにゆっくり過ごします✨
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 6月18日
にこたま

私は20週から入院し、35週と2日で緊急帝王切開でした。
入院した理由は、一卵性だったのでTTTSになりかかりの入院。
結果、TTTSにはなりませんでしたが、前置血管と妊娠高血圧症候群になりかかったため、手術予定日の2日前に手術になりました。
双子はいつ入院するかわからないので、入院準備などはやめにしておいた方がよいかなぁと思います!

• のん

のん

回答ありがとうございます!!
    入院してると、緊急の際もすぐ対応してもらえるので安心ですね。
    私も早めに入院準備しておくようにします😊✨ありがとうございました!

• 6月18日
ママ

27週で子宮頸管が短くなり、切迫早産で入院になりました。入院中の36週に破水してしまい、陣痛もきたのでそのまま出産になりました。
私の出産した病院の双子ママは、早めに切迫早産になり入院して点滴生活か、管理入院なしで予定日近くなっても陣痛がこなくて促進剤うつの2パターンが多かったですよ。
双子はおなかが大きなるのも早いし、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

• のん

のん

経膣分娩だったんですか??
    私の病院は双胎の場合絶対に帝王切開になるらしく、経膣分娩に憧れます😊
    お腹大きくなるの早いんですね!!
    今10週でお腹も全然大きくなってないので、実感がわかないんですよね💦
    回答ありがとうございました✨✨

• 6月19日
  • ママ

ママ

私は下の子が頭が下で上の子は逆子でしたが、下の子が頭下になってたら経膣分娩と決まってる病院だったので選択肢なく経膣分娩でした。双子だと帝王切開の病院が多いですよね。

• 6月19日
ツインズママ

大学病院でしが、管理入院はしない方針でした。
ですが、32週から切迫早産で結局入院して38週で帝王切開でした。
入院できるならしたほうが安心です。自分も家族も(o^^o)

ただ皆様がいうように双子はハイリスクで何が起こるかわかりません。事前準備もそうですが、産まれて特に3ヶ月ごろまでは本当に辛かったです。

産後ケアの施設やサポート体制(家族がどれだけ協力してくれるか)など、生まれる前によく確認をした方がいいですよ。

あとは先輩双子ママさんにリアルな話を沢山聞いておく!
私はこれで助かりました(^^)

不安も多いかと思いますが、双子はとっても可愛いです!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• のん

のん

入院した方が安心なんですね🤔
    でも何かあったときすぐ対応してもらえるし、そうですよね!!

今はまだ妊婦生活も産まれてからのことも未知で想像できないことも多いんですよね💦
    まわりに双子の出産を経験してる人がいなくて…
    だからここでの先輩ママさん達の意見は、本当にありがたいです!!
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります♡
    ありがとうございました✨✨

• 6月19日
ままぴ

個人病院でDD双胎ですが、リアルに本日29週6日で切迫早産により入院になりました😅
子宮頸管長が24ミリ、子宮口開大が指一本分ぐらいだそうです😭
一応37週4日に帝王切開の予約を入れてもらいました。
なんとか36、7週まで持ってくれるといいんですが😭
双子出産お互いに頑張りましょう!!

• のん

のん

今日入院になったんですか!!
    本当に双子は何があるか分からないんですね💦
    あまり無理せず、元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊✨
    ありがとうございました!

• 6月19日