※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

36週1日と37週1日の検診で子宮口が開いておらず、陣痛を促すためにお腹を張らせているが効果がない。前駆陣痛はあるが子宮口が開かず、焦っている。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

36週1日の検診で子宮口開いてないからお腹張らせて子宮口開かせて!と先生に言われまして本日37週1日の検診でもまったく開いてないからお腹張らせて!と言われました💦
毎日散歩や階段昇降、雑巾掛け等してがんばっているのですがまったくです…
そして寝る前に前駆陣痛だと思うのですが張りとともに痛みが増強します!!
このまま陣痛に繋がればいいなと思うのですが子宮口がちょっとでも開いてほしくて先生に言われすぎて焦ってます💦
同じ経験した方やアドバイスあればほしいです(^ ^)

コメント

ほむら

私は40w6dで出産しましたが、生まれる三日前が最後の検診で、全く子宮口開いてないと言われました(笑)
張りはしっかりきてるから、無理に頑張って運動する必要ないけど、このまま開かないなら促進剤使いますと言われ、促進剤を使用する予定日の前日に出産になりました。
前日、陣痛が来てから一気に7cmまで開き、そこから1時間経たずに10cmまで行きました。
初産なのにあっという間だったね、と言われました。開き方も人それぞれなんですかね。

• ほむら

ほむら

37週頃は、散歩とかスクワットとか色々やりましたが、結局出産の日まで子宮口全く開かなかったので、色々頑張っても結果にすぐは表われないと焦りますが、いつかはかならず生まれるので、あまり焦らず赤ちゃんのペースがあるんだな、と思っていていいと思いますよ。

• 6月18日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ですよねっ!!ちょいちょいくる前駆陣痛がつらくて早くでてきてくれないかなと思ってるのですが本日地震があってもお腹の中で暴れるだけで出たくないみたいなので気長に待っておきます💦

• 6月18日
  • ほむら

ほむら

周りからもそろそろ?そろそろ?と言われて、そんなん私にもわからんわ!とキレそうになることが何度もありました。結局赤ちゃん次第だから、待つしかないですよね。
    早く産まれてほしいけど、一番は元気に産まれてくれることですね!

• 6月18日
yumama

旦那さんと仲良ししたら、刺激されて開くかもしれませんよ。
私は旦那と仲良しして次の日から前駆陣痛が始まり、その日の夜中に出てきました。

• ゆうゆう

ゆうゆう

昨日したんですけど刺激にならなかったんですかね…(笑)

• 6月18日
mmmmmm

39週0日です、四人目妊娠中ですが、38週の検診の時に子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってきてないと言われました(^^;
あせることないですよ😃
前回の出産のときは子宮口まったく空いてなかったのに1日で全開になり産まれました😃

• ゆうゆう

ゆうゆう

気長に待っておきます😊

• 6月18日