※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しき
妊娠・出産

先週の検診でお腹の張りが気になり、ルテオニンを処方されました。服用後に気持ち悪さや胃酸の逆流が増し、寝込むことも。同様の経験をされた方いますか?

先週の検診でお腹の張りが気になっている事を話し、検診時でも子宮頚管?が開き気味になっているとの事で安静にしている事はもちろんの上で、張り止めとして、ルテオニンを処方されました。(8時間毎に1錠服用)

副作用なのか、後期つわりが、悪化なのかは分かりませんが、気持ち悪さ、胃酸の逆流が前よりも増し、酷い日は寝込んでしまうことも…

ルテオニンを服用されて気持ち悪くなったり、増した方っておられますか??

コメント

miffy☾*

全く同じ状況です~😔💦
私の場合は動悸息切れ手の震えが
酷くて怖いです(´×ω×`)

  • しき

    しき

    飲み始めた時は動悸と手の震えがあったのですが、今はその症状は落ち着き、気持ち悪さと胸焼けだったり、胃酸の逆流が酷くなってまして…
    昨日は日曜でも旦那は仕事で居らずだし、あまりの辛さに泣いてしまいました💭

    • 6月18日
ゆき

副作用だと思います😭
私も27週から1日4錠飲んでましたがかなりしんどかったです💦
寝る時間と調整して飲まないと寝れないくらいでした😭

  • しき

    しき

    やはり、副作用なんですかね😣
    飲み始める前から、後期つわりの症状が出ていたので、よく分からずでして💭
    8時間毎に、夜中に、飲まなくていいようにと言われて、
    7時、15時、23時で飲むようにしましてます
    ゆーさんは今は飲まれてないんですか?

    • 6月18日
  • ゆき

    ゆき

    今は臨月に入ったのでもう飲んでいません!35週までは飲んでました!

    • 6月18日
  • しき

    しき

    35週までですか💦
    ルテオニン飲まれてた時はお腹の張りって治まりましたか??
    飲んでしばらくは落ち着くんですが、何かしら家の事とか用事していたり、起床時は必ずお腹がカチカチに張ってしまってます💦

    • 6月18日
  • ゆき

    ゆき

    張っても10秒もないくらいで治まる張りが4、5回くらいですかね💦
    トイレ行く前とか寝起きとかはやっぱり張ることはありましたが、基本安静でしたので寝ていなくてはならないので家のことはちょっとずつゆっくりしかやってなかったです💦張ってきそうな前に寝て少ししてまた初めてを1日かけてやってました!

    • 6月18日
  • しき

    しき


    先生からは『なるべく安静に』としか言われず、体調の良い時は少し買い物へ出かけたりするんですが、すぐ張ってしまいます💦
    私もトイレ行く時や、階段を、上り下りするだけでも、すぐに張ってしまいます😣
    やはり安静にしているのが1番ですよね😭

    • 6月18日
  • ゆき

    ゆき

    わたしもそう言われてましたよ!
    安静が1番だと思います!体調に気をつけて頑張ってくださいね😊

    • 6月18日
ベビコ77

私も寝込んで動悸がきつかったですが
正期産迄の我慢なので それも赤ちゃんの為と思えばなんとか乗り越えられます。
いま出て来てしまって何かあるより、お腹の中で暫く育ってくれていた方が良いし、自分の辛さには終わりがあるので、頑張りましょ。
ちなみに私は妊娠5ヶ月から飲んでました。

  • しき

    しき

    飲み始めた時は多少の動悸や、手の震えが出てたんですが、今はそれは全くなくなり、気持ち悪さに、胸焼けや、胃酸が逆流する事が酷くなってきてます😣
    起きてても、横になってても辛く、どうして良いやらで…
    赤ちゃんの為にと我慢してるつもりだったのですが、昨日はあまりの辛さに耐えられず、旦那も居ないしで泣いてしまいました💭
    もっと強くならなきゃダメですね😭

    • 6月18日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    そうですね
    妊娠中はどうしても気が弱まりますね。
    臨月前まで来ると赤ちゃん一気に大きくなるので胸焼けや辛さはもっと増しますが 、生まれる前で赤ちゃんが下がって来るとそれも無くなりますよ。

    子供が生まれて6ヶ月も経つとそんな弱かったママも ほぼかかあ天下のようになりますよ(^_^)

    • 6月18日