※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがまむ
妊娠・出産

33週、切迫早産で自宅安静中。座っても立っても陰部のはれぼったい感じが気になり、トイレで用を足すと出そうな感覚。子宮頚管短く、子宮口は開いてない。安静にしてても下がってくる可能性は?

33週、切迫早産で自宅安静中です。
張り止めも服用しています。

座ってても立ってても、
トイレで用を足すのも陰部のはれぼったい感じが気になり、
トイレで用を足す時は、今にも出そうな感覚になる事もあります。


子宮頚管が短くて、子宮口はまだ開いてないようです。
もしかしたらさらに赤ちゃんが下がってきていると言う事でしょうか?
平日は、手の届く範囲に携帯など動かなくてもいいようにし、できるだけ横になって寝ています。

安静にしてても、下がってくる事はありますか?

コメント

たんたん。

いくら安静にしてても頸管が短くなる事はありますよ!私は24時間点滴の24時間寝たきりの入院してましたがそれでも頸管は短くなって張りが多くて下がってました。
まだ自宅安静だからって油断しないで入院してるつもりで常に横になったままの方がいいです\(^o^)/

  • おがまむ

    おがまむ

    返信ありがとうございます(^^)
    3人目にして初めての切迫早産なので無理しないようにできるだけ横になって休もうと思います。

    • 11月16日
  • たんたん。

    たんたん。

    上の子がいるとなおさら安静難しいですね(´ー`;; )がんばってください

    • 11月16日
deleted user

私も 3番目、4番目、切迫で薬飲んで自宅安静でした…。

3人目は、なんとか もったんですが…
4人目は、薬でもたず 陣痛が…。
そして入院になりました。。
入院 1週間しかもたず 生まれちゃいましたがw

そして…今回5人目…。
5日程前に 出血して 自宅安静に。。
今 出血止める薬と 張り止めの薬飲んでます。

私は、横になっててもお腹の張り、痛み結構 頻繁にありました…。

  • おがまむ

    おがまむ

    返信ありがとうございます(^^)
    3人目にして初めての切迫早産なのでヽ(´o`;
    やはり上が居ると無理しないわけにもいかないですよね…
    できるだけ、横になって休もうと思いますが、
    同じ向きばかり向いて寝ると
    足の付け根のあたりが痛み、起きれなくなります(´・_・`)💦
    まだお腹に居てほしいのですが、
    ちょいと不安になりますね

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんは 今どれくらいあるんですか?

    • 11月16日
  • おがまむ

    おがまむ

    来週検診で、その時に推測体重調べたりするみたいなのでまだわからないですヽ(´o`;

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前の検診では どれくらいあったんですか?
    エコー写真に 書いてなかったけ?w

    • 11月16日