※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

ママ友のお子さんへの誕生日プレゼントに、¥3000の西松屋ギフト券が良いか相談中です。何かアドバイスありますか?

最近知り合ったママ友のお子さんが今月1歳の誕生日なので、何かささやかなプレゼントをしたいなぁと思っています🤗
まだ一度しかお会いしていないのであまり高額だとひかれてしまうかなと思い、西松屋のギフト券(¥3000)とかが無難かなぁと思ってるんですがどうでしょう😭
アドバイス下さい!

コメント

😘💓

1度しかお会いしてない方に
ギフト券プレゼントされるんですか!!
すごいです😭😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

何回か会う約束もあり、支援センターで顔合わす機会も増えるので祝ってあげたいなぁと思ったのですが、何もあげない方が良いでしょうか😱?

• 6月18日
ととまま

私の周りだと、お返しや兄弟の数の違いや辞め時などもあってママ友同士で誕生日のプレゼントはしないです😣
おめでとうって言葉だけでも十分嬉しいですよ😌!

もし、プレゼントされるならギフト券とても良いと思います❤!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメント有難うございます☺️

たしかにそうですね😳!
    初めてのママ友なのでとても参考になります😭
    プレゼントしないというのはママ友同士で話して決めたのでしょうか😱?

• 6月18日
  • ととまま

ととまま

子供同士も仲が良かったりすると、嬉しくてプレゼントしたくなっちゃいますよね😌!
    話して決めた訳ではないのですが、おめでとうLINEだけするのがなんとなーくで定着しています😋
    出産祝いは惜しみなくです❤!(笑)

• 6月18日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね☺️

初めてのママ友ができた事が嬉しくて、つい祝ってあげたい気持ちが湧き出てきてしまって😂
    もう少し考えてみます😋
    アドバイスありがとうございました❤️

• 6月18日
かおり

すごく素敵だなと思いました‼︎
コメント失礼します。
私のママ友の子供も8月に誕生日なので、何かプレゼントしよーと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ギフト券いいですね(*^^*)
参考にさせて頂きます‼︎

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます☺️

• 6月18日

3000円はすでに高額な気がします💦まだ一回しか会ってないならどんな付き合い方になるかもわからないですし、もらったら相手もあげなきゃなーって思うのが普通だと思いますから、重荷にならないよう、千円以内のグッズ位が良いと思います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

もう少し金額抑えようと思います💦

• 6月18日
オレンジさるぼぼ

私は3000円分ももらったら、ゆうちゃんさんの息子さんの誕生日の時に同じようにしないといけないかなと負担になっちゃいます

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ママ友同士のプレゼントは負担になってしまうんですね💦

• 6月18日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ママ友同士じゃなくても、お返しに気を遣うし、やめどきに困ってしまいます…

• 6月18日

今あげると3ヶ月後にはゆうちゃんさんのお子さんも誕生日がくるし、相手のママさんもお返ししないと…と気を使ってしまいそうな気もします🙄
しかも3千円のギフトカード、私なら物凄く気を使います😅
個人的にはすごーーーく軽い気持ちで渡せる赤ちゃん用のお菓子とかがちょうどいいかなと思いました✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

あげないか300円くらいのお菓子かにしようと思います⭐️
    ママ友同士のプレゼント交換って面倒くさいものなんですね😅💦
    質問して良かったです😂

• 6月18日
とと

プレゼントしたい気持ちは相手の方も嬉しいと思います😊
個人的に、昔からの友達にはそれくらいの金額で子供のお誕生日にあげたりしますが、最近知り合ったママ友くらいの方には絵本プレゼントよくしてました😃これから付き合うなら、最初は高額すぎないほうが気が楽かなーと思いました!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメント有難うございます⭐️
    参考にさせて頂きます☺️

• 6月18日
はなまる子

私は庶民派なので300円で済ませたいです😆

ギフト券で3000円も受け取りたくないなって正直思います!こちらも同額でお返ししなきゃですよね💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

• 6月18日