※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

義姉夫婦の裕福な生活に妬ましさを感じる。自分の家計と比べて不満。心が狭いのか気になる。

愚痴です、すみません( ; _ ; )

うちの旦那の姉夫婦は確定申告せず月収60万程
毎月とても裕福に生活しています。
義姉は旦那さんから40万貰い、固定費差し引いた余り20万を毎月生活費とし、食費お小遣いで20万でやりくりしてるそうです。
専業主婦なのに嘘のパート申告で保育園に預け、それも給料確定申告せずなので無料で入っています。

会う度に新しい服や一緒に出掛けた際のお金の使い方、
こっちは毎月生活費8万程でカツカツ家計簿睨めっこでやりくりしてるのがほんと馬鹿らしくなります。

よそはよそ、うちはうち
なことは分かってるのですがどうもやっぱり妬ましい気持ち、所得も上げず腹立だしい気持ちでいっぱいです。

こんな事気にする私が心が狭いんですかね〜〜

コメント

sochan555

よそはよそ、うちはうちだとおもいます😦
比べることはあんまり精神衛生上よくないかと…
いつまでもお姉さん夫婦のその生活が続くという保証もないので…。

さかな

え、確定申告してないってことは
税金も払ってないんですか☹️?
嘘の申告で保育園預けるのは
ちょっとやめてほしい…😭
世の中働きたくても保育園に
預けれないお母さんたくさんいるのに。
市役所も不思議に思わないんですかね。
パート申告はあるのに
保育料計算する際に申告された
収入がないってどういうことだ🤔って…
あれって前年度の収入で
払った税金によって変わるぢゃないですか!
きっといつかバレますね。。
今払ってない税金があるとしたら
その分と今日まで払わなかった延滞金と
かなり払わなきゃいけなそうですが😅

ぷくぷく

いつかそういう悪いことしている人にはバチが当たりますよ!
旦那さんの給料だけで保育園料かかると思いますが、無料だというのは本当のことなんですかね?自営なのかな?不思議です。いつかバレたときヤバイですよ。
真っ当に生活して、子どもに恥ずかしくないのは自分の方だと思いましょ👍

りー

大丈夫です!いつかばれます!
税金とかも払ってないってことですか?
うちの義弟も不正してます!けど羨ましいとは思いません、国民として申告して税金等払うのが義務ですからね!
それぐらい稼いでるんだからたかだか数万の税金、保育料、保険料、年金払えよ!恥ずかしい!ケチケチすんな!みっともない!って思ってますw

deleted user

確定申告してないということは脱税ですね。立派な犯罪です!
税務署に通報してやりましょう。納税は国民の義務です。
保育園もご主人の収入でタダにはならないはずですが…もしかして法律上はご夫婦ではないのかな?

はじめてのママリ🔰

税務署は、脱税ってわかってても、わざと泳がせてある日突然やって来るって言いますよね💦
その方が税金がすごい事になるから😂

ありす

違ったらごめんなさい。
自営業の方ですか?脱税?確定申告しないって、税務署入られたら普通に捕まりますし、支払っていない分支払わなければならないと思います!
うちも脱税していたわけではありませんが、申告内容に不備があって税務署に入られました!
パートでも保育園に入るのに就業証明書は必要ないのでしょうか?私の地域の保育園は提出しています。

いつか天罰が下ると思いますが、私なら通報してやりたいですね!笑

メガネ

色々ぶっ飛び過ぎてよくわからないのですが😨
自営ですよね?事業登録した上で確定申告していない場合はすぐバレると思います💦
それにどんな事業であれ脱税は顧客の信頼を失いますので、バレたら再編できません。遡って徴収されるので、その時点で払えないと自己破綻です。
うそのパート申告というのは旦那さんの自営を手伝っているということになっているのですか?
他所だと代表者印が必要なので無理ですよね。。
最悪バレた時にその保育園料の支払いもあると思います。。
年金も払ってないですよね。
のちのちを考えると妬ましいより怖すぎます😨
mamaさん家族に悪い影響がないと良いのですが💦💦

のん

日本のマルサは優秀なので、そのうち何年分と遡ってる懲罰金と税金の請求来るかと思います💦💦

deleted user

よそはよそ、うちはうちですよ!
関わらなくていい環境に出来るなら、
関わらないのが一番だと思います。

deleted user

それって脱税ってことですか❔😨
犯罪じゃないんですか❔😨
通報しなくて良いんですか❔😨

あお

ほんとに結婚されてるんですか?
マイナンバー制度などもあるのでゆくゆくは請求されるのではないかと思いますが、酷いですね😨

2児ママ👦👧

税務署に通報しましょ!
mamaさんが知っている情報をなるべく詳しく伝えて、税務署に入られるかわかりませんが通報すれば少しはすっきりするかもしれませんよ💡
あと市役所にも通報ですね💡
色々偽装してるみたいですし嫌になりますね(-_-)

deleted user

初めまして。
こうした方いらっしゃるんですね。その内税務署に入られてとてつもない追徴がされると思います。お話が本当なら立派な脱税行為です。税務署のウェブサイトで社名も出ますしそうなったら自営でお仕事は難しいですし、追徴金払えなかったら破産しかありません。
税務署が気づいていないはずはありませんが、一報するのもいいかと思います。