※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
その他の疑問

警察官の奥様で駐在所生活をしたことがある方に質問です。今年に入り結…

警察官の奥様で駐在所生活をしたことがある方に質問です。
今年に入り結婚、後に妊娠に至り、次の異動で駐在所になる可能性があると主人から言われました。

駐在所だと色々いいことがたくさんだなぁ(不特定多数の方が見てるので内容は伏せます。警察官の奥様なら分かると思いますので)という気持ちでいます。(主人がいないとき私が接待しなくてはいけない場面は大変だと思いますが)

今も官舎ではないですし今後も普通にアパートを契約して官舎生活する気はありませんが、駐在所と普通にアパートを契約して生活するのとどちらのほうがよかったなどありますか?

駐在所だといいことばかりだなぁと思ってしまっているので駐在所で大変なとこなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

ウサギ

駐在されてた知人夫婦のことなのですが…

旦那さんのサポート大変そうでしたよ。
自分の子供後回しで対応しなきゃいけないこともあったので…。
平日や土日、ましてや昼夜関係ないですし、駐在さんってことでまわりの目も気になるといってました。

でも頑張ったぶん、町の方から良くしてもらえるとも言ってました!
やりがいはあるようです。

頑張ってください!

• 👶🏻

👶🏻

やはり大変ですよね、、色々教えていただきありがとうございます😭

• 6月18日
まい

友達がそうしてますが...
旅行は行けないと言ってました!
あと家族に何かあると怖いと💦
数年前、うちの近くで警察官の旦那様が出て行った瞬間に
奥様と子供と射殺されてたので
本当怖いなと思いました

• 👶🏻

👶🏻

それは怖すぎます、、、やはり恐怖はありますよね、、、私もそれが一番こわいです、、
    たしかに三交代と違い、毎日勤だと旅行行けませんね、、悲しい現実、、、

• 6月18日
  • まい

まい

いつ何があるかわからない時代なので
    怖いですよね💦
    でも覚悟はしとかないとです!
    毎日常になので子供の行事も行けないとか旅行行けないのは
    やっぱり子供が小学生に入ると余計に思うそうです!

• 6月18日

友人がそうですが、子供が小さいうちはほんとに大変だと思います💦
例えばやっとお昼寝の寝かしつけして、やっと寝たと思ったら来客…起きちゃってまた一から寝かしつけ…
考えただけでキツイなぁと思います💦
手当が割に合わないといつも言ってますよ😓

こっぺぱん

駐在に住んでる人はみんな大変だと言ってます💦
家と職場兼用なので常に地域住民の目がありますし、休日でも困ったことがあれば駐在に訪れる人もいますし…
ここには書けないけど他にもいろいろありますね。

休んだ気にならないんじゃないかな?というのが本音です。
でも、奥様が貰える手当は割高だと思いますよ😅
都道府県によって違うと思いますが、うちの県は、そんなに貰えるの?😳という感覚です💦