※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
妊娠・出産

会陰切開後、腫れがひどくて歩く・座るのが困難。驚きと困惑。同じ経験の方いますか?

会陰切開しました!頑張って見てみたら、あそこが腫れすぎてて、男になった?!と思いました(笑)

どうりで痛いと思いました。。黙ってたら痛みはありませんが、腫れてるので、歩く事座る事がまともにできません、、

腫れてすごい大きくなってるので、ブランブランしてる感じで。。(笑)

笑い事じゃないけどすごいです。。びっくりしました。。

同じような方いませんか?!

コメント

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

すいません!内容が
面白くてついコメント
してしまいました!笑

わたしは見る勇気なかったので
尊敬します!!♪( ´▽`)笑

会陰切開痛いですよね(;_;)

• bii!

bii!

傷口はそんな痛くないのに、
    なんかブランブランするような
    感じするな、不思議だな

と思って思い切って軽く見てみたら
    鏡の前に立っただけで腫れてるのでわかりました(笑)(笑)

コメントありがとうございます💟

• 11月16日
りぃ☆★

私も1人目の時がとても腫れていてそのような感じでした…(;_;)
あまり酷かったらしくナプキンの間にガーゼに消毒液?が染み込ませてあるのを冷蔵庫で冷やしたものをしいてパンツをはいていました(。>д<)
先生からは縫い目が逆だったのかなぁとかよくわからないことをいわれました…(´Д`|||)
抜糸したららくになるからと言われ抜糸して退院しましたよ!!
2人目も他の人より腫れていたらしく腫れやすい体質かもみたいにも言われましたよ

• bii!

bii!

ほんとですか?!

鏡の前に立っただけで腫れてるのわかりました(笑)

縫い目逆ってわけわからんですね!(笑)

体質もあるんでしょうか。。

今の状態はどうですか?😹😹

• 11月16日
  • りぃ☆★

りぃ☆★

私も結構腫れていましたよ(。>д<)
    私はシャワーで洗うときにえっ!!てなりました!!
    回診の先生もうわー腫れてるねと驚いた感じでした(/o\)

1人目の時は腫れが酷かったからか1ヶ月くらいで落ち着いた気がします(>_<)💦
    4年前で記憶が曖昧ですみません💦
    2人目は1人目の時よりも腫れがすくなかったので退院する頃にはすっかり戻ってましたよ(о´∀`о)

• 11月16日
♡きぃ♡

出産の時に早いうちからいきむと、そのように腫れますよ😱
腫れてしまったらおさまるまで日にち薬しかありません😰💦
会陰切開本当に痛いですよね😢

私は腫れてはなかったですけど、会陰切開して、3日目くらいから立ってても、傷口に当たらないように座っても、授乳しても何してても激痛で、看護師に見てもらっても傷は綺麗ですよ。としか言われず、医師の退院診察の時に見てもらったら、これは痛かったねー!糸が消える前に傷口が早く治ってて、糸が突っ張ってる!って言われました💦
抜糸したらラクになるけど抜糸する?と聞かれて、抜糸の経験がなく、抜糸の痛みを知らなかったため、お願いしたら、めちゃくちゃ痛くて、冷や汗半端ないくらい全身にダラダラでした😭💦
でもその後今までの痛みが嘘のようにすっごくラクになりました😊
傷口が痛いって訴えてから2日間いろんな看護師に見てもらって、激痛に耐えてたので、もっと早く医師に見てもらいたかった😢

出産って産む時だけが痛いんぢゃないですよね😱💦
その後も後陣痛、おっぱいの張り、会陰切開の傷、筋肉痛いろんな痛みが出てきて、痛いところだらけですよね😰💦