※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

子供が泣き止まない時、私以外があやしても泣きやむことが多く、不安を感じています。経験者の方、対策やアドバイスをお願いします。

数日前から大泣き中あやしても私以外泣き止んでくれないことが多くなってきました😣💦我が子は2ヶ月半でもうすぐ3ヶ月になります

旦那と義母と私の三人で暮らしています。二人とも仕事帰りでも積極的にお手伝いをしてくれてとても助かっています。抱き方も上手です😄

でも最近になって子供が泣いてるとき二人があやしても泣き止まなくなりました(特に黄昏泣き時間帯)😓根気強くあやしても10分でも20分でも泣き続けます…💦私が抱くと落ち着いてすぐに泣き止みます…

ママとしては私が一番安心できるのかなと嬉しくもありますが、周りに頼れなくなるかもという不安と将来的にも保育園など預けるとき離れられないのではと心配になります😣できれば自立力をしっかり養いたいところです

これはよくあることなのでしょうか💦経験のある方、対策をしている方、経験談やアドバイス等ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

ちー

毎日育児お疲れ様です😊
我が家はありましたよ〜
2ヶ月の終わり頃から、突然パパ見知り。
頻繁に会っていたばあばもダメになりました😅
ユカリかん同様、私以外ダメで、とても神経質な子だったので大変だった覚えがあります💦
うちの子は1ヶ月半くらいで泣かなくなりましたが、期間はその子によってまちまちのようですね😅
なんにせよ、ママの負担は増えますから大変だと思います。
くれぐれもご無理なさらず、フォローしてもらえるところはとことん甘えちゃってくださいね🍀

• トト

トト

返信ありがとうございます😄やはり突然くることもあるのですね😣ずっとそのままは辛いですが💦いつか落ち着くなら今は頑張るしかないのかな…😌お話聞いてすこし安心しました😄ありがとうございますm(_ _)m💕

• 6月17日